【2023年】研修動画人気ランキング

いつも大変お世話になっております。
セゾンパーソナルプラスの中川です。

本日は、弊社で取り扱っている研修動画の中から、最新の人気ランキングを発表します。

「他社では動画を使ってどんな社員教育をしているの?」
「次はどんなテーマのeラーニングを導入しようかな?」
とお悩みの方は、ぜひヒントにしてみてくださいね。

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<研修動画・eラーニング>
今年一番売れた研修動画は何?
セゾンパーソナルプラス研修動画ランキング!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

◆◆◆ 電話応対・顧客応対編 ◆◆◆

<1位>
電話応対の心構えと応対の基本①
https://jbmhrd.co.jp/service/special/douga_hanbai/telephone_response_01.html

電話応対の心構えと応対の基本②
https://jbmhrd.co.jp/service/special/douga_hanbai/telephone_response_02.html

<3位>
クレーム応対の基本的な考え方
https://jbmhrd.co.jp/service/special/douga_hanbai/concept_of_complaint_handling.html

<4位>
顧客満足
https://jbmhrd.co.jp/service/special/douga_hanbai/customer_satisfaction.html

<5位>
応酬話法
https://jbmhrd.co.jp/service/special/douga_hanbai/reciprocal_narration.html


◆◆◆ ビジネススキル編 ◆◆◆

<1位>
接遇用語・ビジネス用語の使い方
https://jbmhrd.co.jp/service/special/douga_hanbai/business_terminology.html

<2位>
言葉遣い(敬語の使い方)
https://jbmhrd.co.jp/service/special/douga_hanbai/wording.html

<3位>
ストレスコーピング
~自分にかかるストレスに対する様々な対処方法~
https://jbmhrd.co.jp/service/special/douga_hanbai/stress_coping.html

<4位>
レジリエンス
~折れない心を持ち、状況に合わせて柔軟に対応するための具体策~
https://jbmhrd.co.jp/service/special/douga_hanbai/resilience.html

<5位>
マネジメントに必要なスキル
https://jbmhrd.co.jp/service/special/douga_hanbai/skills_required_for_management.html


セゾンパーソナルプラスでは、全社員がすべての動画見放題で、月額20,000円~(50名様までの場合)とリーズナブル。
また、データ買い切りの場合は、1本から購入することが可能です。

用途やご予算によって、使い分けていただくことができますので、ぜひご活用ください。
そして、「まずはフル視聴をしてみたい」「こんな動画はないの?」
といったご要望やご相談がありましたら、お気軽にご相談ください。

⇒詳細はこちら
https://jbmhrd.co.jp/service/special/douga_hanbai


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<お役立ちコラム>
研修動画を社内教育に用いる7つのメリット!
おすすめの活用方法も解説

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

研修動画が注目される背景や導入するメリット・デメリット、今すぐ真似できる研修動画の活用法や作成時のポイントについて詳しく解説

⇒コラムを読む
https://jbmhrd.co.jp/blog/employee_development/column_074.html


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<お役立ちコラム>
研修動画の作り方やメリット|作成時のポイントや事例など紹介!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

効果的な研修成果を得られるように、研修動画の作り方や作成におけるポイントを動画研修のメリットや実例と共に詳しく解説

⇒コラムを読む
https://jbmhrd.co.jp/blog/employee_development/column_040.html


最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
今後とも、セゾンパーソナルプラスを何卒よろしくお願い申し上げます。
トップへ戻る