みなさん、こんにちは。
いつもご愛読ありがとうございます。
「JBM通信」では人材育成に関する様々な情報をタイムリーにお届けしてまいります。
引き続きご愛読いただきますよう、よろしくお願いいたします。
今回のトピックスはこちらです。
■トピックス━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.【ゲストブログ】『理想の勤怠管理とは?』『勤怠管理システムの導入が歓迎されない理由!』
2.【公開セミナー】これからの時代を生き抜くために、JBMセミナーをご活用ください
3.【Special】「ダイバーシティプログラム」開設しました!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.【ゲストブログ】『理想の勤怠管理とは?』『勤怠管理システムの導入が歓迎されない理由!』
ベストキンタイ研究所代表、勤怠管理コンサルタントの落合敏宏氏によるゲストブログがスタートしました。
「理想の勤怠管理とは何か」「なぜ勤怠管理システムの導入が歓迎されないのか」
経営者のみなさま・人事部のみなさま必見の内容です。
ぜひ定期的にチェックしてみてください!
2.【公開セミナー】これからの時代を生き抜くために、JBMセミナーをご活用ください
JBMの公開セミナーのお知らせです。
自身のスキルアップ、企業のさらなる成果創出につなげるために JBMの公開セミナーをご活用下さい!
<東京開催(港区)>
□10/27 ケースメソッド教授法で学ぶ「パワーハラスメントの対応」
□11/1 管理者必見!部下をメンタル不調にさせない上司の管理術講座
□11/22 営業担当、管理者、リーダーのためのお客様/部下の行動タイプに応じた対話力
□11/29 Eメール文書作成力養成研修〜Eメールの基礎と行間を読んだ対応を学ぶ〜
□12/6 外国人観光客の接遇に悩む方・企業のための組織全体で取りくむインバウンド接遇策習得講座
□12/15 つい、怒りが先行してしまう方へ 怒りを上手にコントロールするためのアンガーマネジメント研修
□2018/1/23 電話応対の基本と音声表現力の向上集中講座 お客様に好かれる声になる!
□2018/1/30 管理者のためのメンタルヘルス研修(ラインケア)〜ハラスメントの基礎理解と防止への取り組み〜
<大阪エリア(大阪市)>
□10/19、11/21、12/12 セット割引!コールセンターSV/リーダー養成プログラム≪STEP1〜3セット≫
(1STEPのみの参加も承ります)
□12/8 高齢者応対実践研修
□2018/2/20 コンタクトセンター検定 SV資格 対策講座
□2018/3/7 高齢者応対実践研修(半日)
3.【Special】「ダイバーシティプログラム」開設しました!
「経営改革・人材戦略変革のためのダイバーシティプログラム」のページを解説しました。
グローバルな競争の激化や産業構造の変化の加速化、少子高齢化といった差し迫る外部環境の変化に企業が変革していくためのプログラムをご用意しております。
<プログラム例>
・女性活躍 〜女性活躍のための環境づくり研修〜
・障がい者 〜戦力になる障がい者雇用のススメ〜
・高齢者 〜活き活きと働くためのキャリアプラン研修〜
・外国人 〜外国の国民性の特徴を知る〜
今後、さらに「次世代」「LGBT」プログラムなどを追加予定です。
『働き方改革』の一環として、JBMの「ダイバーシティプログラム」をぜひご検討ください!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
次回配信もお楽しみに♪
このメールは、セゾンパーソナルプラスのスタッフと名刺交換をした方や、セミナーなどを受講いただいた方に配信しています。