【JBM通信】自分の心は自分で守る。スキルアップもホワイト企業化もJBMで!

みなさん、こんにちは。
いつもご愛読ありがとうございます。

「JBM通信」では人材育成に関する様々な情報をタイムリーにお届けしてまいります。
引き続きご愛読いただきますよう、よろしくお願いいたします。

今回のトピックスはこちらです。


■トピックス━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1.【TAMAのワンポイントレッスン】自分に合った『ストレス対処法』 を見つけよう!
2.【公開セミナー】秋冬を乗り切るためのスキルアップセミナー!
3.【働き方改革の切り札】「ホワイトマーク認定取得支援パッケージ」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1.【TAMAのワンポイントレッスン】自分に合った『ストレス対処法』 を見つけよう!

ある事柄との関係性や受け取り方によって、「ストレス」を受ける程度は様々です。
ほとんど影響を受けない人もいれば、大きな負担(プレッシャー)を感じて抱え込んでしまう人もいます。
また、負担(プレッシャー)を「負」に感じず、むしろ楽しんでいる人もいます。
トップアスリートの方などは、その代表的な存在に当たるのではないでしょうか。

このように、ストレスの感じ方は人によって様々です。
そのため、ストレスの対処法も、自分で自分に合ったものを選び、実践していくことが基本になります。
これが「心身を悪化させないためのセルフケア」の考え方といえます。


2.【公開セミナー】秋冬を乗り切るためのスキルアップセミナー!
 
間もなく下半期。今後に向けたスキルアップのために JBMの公開セミナーをご活用下さい!

<東京開催(港区)>

□10/27 ケースメソッド教授法で学ぶ「パワーハラスメントの対応」

□11/1   管理者必見!部下をメンタル不調にさせない上司の管理術講座

□11/24 営業担当、管理者、リーダーのためのお客様/部下の行動タイプに応じた対話力向上研修

□11/29 Eメール文書作成力養成研修〜Eメールの基礎と行間を読んだ対応を学ぶ〜

□12/6  外国人観光客の接遇に悩む方・企業のための組織全体で取りくむインバウンド接遇策習得講座

□12/15 つい、怒りが先行してしまう方へ 怒りを上手にコントロールするためのアンガーマネジメント研修

□2018/1/23 電話応対の基本と音声表現力の向上集中講座 お客様に好かれる声になる! 

□2018/1/30 管理者のためのメンタルヘルス研修(ラインケア)〜ハラスメントの基礎理解と防止への取り組み〜


<大阪エリア(大阪市)>

□10/19、11/21、12/12 セット割引!コールセンターSV/リーダー養成プログラム≪STEP1〜3セット≫
(1STEPのみの参加も承ります)

□12/8 高齢者応対実践研修

□2018/2/20 コンタクトセンター検定 SV資格 対策講座

□2018/3/7  高齢者応対実践研修(半日)


3.【働き方改革の切り札】「ホワイトマーク認定取得支援パッケージ」

ホワイトマーク認定とは、厚生労働省が2015年6月からスタートさせた労働関係法令に即した働く人の安全や健康を考え、働きやすい環境づくりに取り組んでいる企業を認定し、積極的に公表していく精度(安全衛生優良企業公表制度)です。

ホワイトマーク認定取得支援パッケージは、難易度の高いホワイトマーク認定の取得を支援するため、誰もが手順に沿って進めていけば簡単に認定にたどり着けるテンプレート・コンサルティング・相談のパッケージ商品です。

無料セミナー開催!ぜひご参加ください!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

次回配信もお楽しみに♪ 
 
このメールは、セゾンパーソナルプラスのスタッフと名刺交換をした方や、セミナーなどを受講いただいた方に配信しています。
トップへ戻る