【JBM通信】コロナ禍を乗り切る社員研修(例)をご紹介

「JBM通信」をご愛読いただいているみなさま、こんにちは。
「JBM通信」では人材育成に関する様々な情報をタイムリーに、みなさまへお届けしてまいります。
変わらずご愛読いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
 
今回のトピックスはこちらです。

■トピックス━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1.【コラム】ベースアップに匹敵する効果を期待『社員の家計改善術』後編
2.【eもん】Eラーニングを活用した職位別研修(例)をご紹介!
3.【NEW】『電話応対コンクール』“心を表現”し“相手に応える”を磨く!
4.【セミナー情報】ニューノーマル時代に必要なスキルを習得!
5.【お知らせ】時差通勤・テレワークの実施について

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1.【コラム】ベースアップに匹敵する効果を期待『社員の家計改善術』後編
 
急に毎月のお給料を5,000円、10,000円アップすることは、なかなか困難ですが、計支出金額を“無理なく”5,000円、10,000万円の削減を図ることが可能になれば、どうでしょう?
ズバリ、同じ金額の収入がアップしたと同じ効果が見込まれます!
 
当たり前のことのように感じますが、“目から鱗”な話かもしれません。

前回に引き続き、今回も『社員の家計改善術』後編をご紹介いたします。
 
https://jbmhrd.co.jp/blog/guest/other/ot_guest_52.html

企業が研修等の機会を利用して「社員の家計支出を削減できる術を伝授する」という情報提供に努めることで、社員自身が研修で学んだことを生かし、実行すれば「ベースアップに匹敵する効果見込める」という気づき効果が期待され、しっかり認識されれば企業と社員の信頼関係の構築にも役立つことでしょう。


2.【eもん】Eラーニングを活用した職位別研修(例)をご紹介!

社員研修をEラーニング化すると、「時間短縮」「コスト削減」「手間削減」などメリットがたくさんあります。
『eもん(いいもん)』では新入社員研修、若手育成に特化した研修はもちろん、さまざまなニーズに応じた人材育成研修プログラムをご用意しています。

また、JBMでは一流の専門機関や講師が監修した615のプログラムの中から
貴社にニーズに合わせた研修設計も行います!
 
★eもんを活用した新入社員/内定者研修(例)
https://jbmhrd.co.jp/e_learning/new_employee_training

★eもんを活用した中堅社員研修(例)
https://jbmhrd.co.jp/e_learning/mid_career_employee_training
 
さらに『eもん』には社員研修を効率的且つ効果的に実施できる機能が充実。
『eもん』の詳細・その他階層別研修(例)はこちらをご覧ください。
https://jbmhrd.co.jp/e_learning


3.【NEW】『電話応対コンクール』“心を表現”し“相手に応える”を磨く!
 
電話応対コンクールは、公益財団法人日本電信電話ユーザ協会が主催する、電話応対競技です。
全国の各行政機関・民間企業などの団体従業員や個人が競い合い、例年10,000名前後の選手が出場する、大規模なイベントです。

電話対応コンクールに参加すると、

●自社のレベルを客観的に把握できる
●レベル・モチベーションの向上につながる
●参加することで信用・信頼を高める

といったメリットがあります。

また、いつの時代も変わらない電話応対コンクールの要は、「心を伝える」ことです。
JBMの『電話応対コンクール』トレーニングは、「心を表現」し「相手に応える」力を磨くためのお手伝いをいたします。
 
https://jbmhrd.co.jp/service/contactcenter/concours/guidance
 
 
4.【セミナー情報】ニューノーマル時代に必要なスキルを習得!
 
新入社員研修の実施形式を見直している企業も多いのではないでしょうか?
集合型からオンラインへの切り替えをご検討されている皆様、“1名からご参加いただける”JBMの「新入社員研修」をご活用ください!
 
社会人として必要な心構えと必要なスキルを、ワークやトレーニングを通して習得。
“現場ですぐに活かせる”工夫があります。

●大阪エリア リアル研修(集合型)
2021年度 新入社員研修(1日)<2021年4月5日(月)>
https://jbmhrd.co.jp/seminar/public_s/os_20210405.html


コンタクトセンターのSVやSV候補者、リーダーに必要な知識とスキルを短時間で習得!
新人SVやSV候補者、基本をあらためて学びたいSVの方に最適な講座です。
 
●【オンラインセミナー】
コールセンターSV〈スーパーバイザー〉/リーダー養成プログラム(半日)
https://jbmhrd.co.jp/seminar/cc_seminars/cc_sv202105.html



5.【お知らせ】時差通勤・テレワークの実施について

セゾンパーソナルプラスでは、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、お客様ならびに弊社従業員の安全確保を最優先し、2月末より時差通勤・テレワークを実施しております。 

交代勤務をしておりますため、期間中は、電話・メール等のお問い合わせに対するご連絡が遅れる場合がございます。
お問い合わせはメールでお願いできれば幸いでございます。
ご不便とご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

【営業時間】
●東京支店
●大阪支店
10:00~12:00、13:00~16:30
※東京都・大阪府の緊急事態宣言を受け、営業時間を短縮しております

時差出勤、テレワークを柔軟に活用することで、安定したサービスを継続的に提供できる環境の確立に努めてまいります。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
新型コロナウイルス感染症の1日も早い収束を心よりお祈り申し上げます。


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次回配信もお楽しみに♪

このメールは、セゾンパーソナルプラスのスタッフと名刺交換をした方や、セミナーなどを受講いただいた方に配信しています。
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