【JBM通信】『社員の家計改善』=企業と社員の信頼関係の構築!?

「JBM通信」をご愛読いただいているみなさま、こんにちは。
「JBM通信」では人材育成に関する様々な情報をタイムリーに、みなさまへお届けしてまいります。
変わらずご愛読いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
 
今回のトピックスはこちらです。

■トピックス━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1.【コラム】ベースアップに匹敵する効果を期待『社員の家計改善術』前編
2.【バヅクリ】コロナ禍の早期離職を防ぐ!エンゲージメント向上に
3.【研修】zoom使いこなしてますか?オンライン会議の腕を上げて社内に浸透させよう!
4.【オンラインセミナー】ニューノーマル時代に必要なスキルはオンラインで習得
5.【お知らせ】時差通勤・テレワークの実施について

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  
1.【コラム】ベースアップに匹敵する効果を期待『社員の家計改善術』前編
 
急に毎月のお給料を5,000円、10,000円アップすることは、なかなか困難ですが、計支出金額を“無理なく”5,000円、10,000万円の削減を図ることが可能になれば、どうでしょう?
ズバリ、同じ金額の収入がアップしたと同じ効果が見込まれます!
 
当たり前のことのように感じますが、“目から鱗”な話かもしれません。

今回は、『社員の家計改善術』前編をご紹介いたします。
https://jbmhrd.co.jp/blog/guest/other/ot_guest_51.html

企業が研修等の機会を利用して「社員の家計支出を削減できる術を伝授する」という情報提供に努めることで、社員自身が研修で学んだことを生かし、実行すれば「ベースアップに匹敵する効果見込める」という気づき効果が期待され、しっかり認識されれば企業と社員の信頼関係の構築にも役立つことでしょう。


2.【バヅクリ】コロナ禍の早期離職を防ぐ!エンゲージメント向上に

コロナ禍の人材マネジメントで改めて注目されているのが、「離職防止」「エンゲージメント向上」です。
リモートワークでは通常よりも新入社員・若手社員が離職しやすいとも言われています。

“従業員エンゲージメント”とは、
「会社と従業員が一体となり、同じ未来を描けているか」
「従業員が自社の理念やビジョンに共感し、企業を信頼し自ら貢献したいと思えるか」
といった行動を指します。

“従業員エンゲージメント”が高ければ、貴社の大切な人材に長く活躍し続けてもらうことにつながり、定着率も向上し、離職も減ります。
 
『バヅクリ』は、独自のオンライン体験を通して、楽しみながら 参加者同士の深い相互理解ができ、強い”つながり”を創ります。
https://jbmhrd.co.jp/service/otherservices/buzzkuri


3.【研修】zoom使いこなしてますか?オンライン会議の腕を上げて社内に浸透させよう!
 
オンライン会議・研修等を開催する際に「操作が不安で集中できなかった」というご経験はありませんか?

また、オンライン会議を導入したくても「いまいち社内に浸透しない」といったお悩みはありませんか?

そんな時は、社内に「オンライン会議を任せられる人材」を増やすことが効果的です。
社内研修講師・人事担当者を対象としたオンラインに関する「専門的知識と操作技術」を身に着けるための研修が今人気です!
 
●オンラインミーティングスペシャリスト講座
https://jbmhrd.co.jp/service/special/oms


4.【オンラインセミナー】ニューノーマル時代に必要なスキルはオンラインで習得
 
新入社員研修の実施形式を見直している企業も多いのではないでしょうか?
集合型からオンラインへの切り替えをご検討されている皆様、“1名からご参加いただける”JBMの「オンライン新入社員研修」をご活用ください!
 
社会人として必要な心構えと必要なスキルを、ワークやトレーニングを通して習得。
“現場ですぐに活かせる”工夫があります。
 
●【オンライン】2021年度 新入社員研修(1日)
<2021年4月6日(火)>
https://jbmhrd.co.jp/seminar/online_s/tk_20210406.html

●大阪エリアはリアル研修(集合型)もございます!
2021年度 新入社員研修(1日)
<2021年4月5日(月)>
https://jbmhrd.co.jp/seminar/public_s/os_20210405.html


コンタクトセンターのSVやSV候補者、リーダーに必要な知識とスキルを短時間で習得!
新人SVやSV候補者、基本をあらためて学びたいSVの方に最適な講座です。
 
●コールセンターSV〈スーパーバイザー〉/リーダー養成プログラム(半日)
https://jbmhrd.co.jp/seminar/cc_seminars/cc_sv202105.html


5.【お知らせ】時差通勤・テレワークの実施について

セゾンパーソナルプラスでは、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、お客様ならびに弊社従業員の安全確保を最優先し、2月末より時差通勤・テレワークを実施しております。 

交代勤務をしておりますため、期間中は、電話・メール等のお問い合わせに対するご連絡が遅れる場合がございます。
お問い合わせはメールでお願いできれば幸いでございます。
ご不便とご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

【営業時間】
●東京支店
●大阪支店
10:00~12:00、13:00~16:30
※東京都・大阪府の緊急事態宣言を受け、営業時間を短縮しております

時差出勤、テレワークを柔軟に活用することで、安定したサービスを継続的に提供できる環境の確立に努めてまいります。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
新型コロナウイルス感染症の1日も早い収束を心よりお祈り申し上げます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

次回配信もお楽しみに♪

このメールは、セゾンパーソナルプラスのスタッフと名刺交換をした方や、セミナーなどを受講いただいた方に配信しています。
トップへ戻る