【JBM通信】コロナ禍の課題と解決策

「JBM通信」をご愛読いただいているみなさま、こんにちは。
「JBM通信」では人材育成に関する様々な情報をタイムリーに、みなさまへお届けしてまいります。
変わらずご愛読いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
 
今回のトピックスはこちらです。

■トピックス━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1.【主体性発揮&モチベーション向上】キャリアデザイン研修
2.【人事制度の運用見直し】人事評価制度構築・運用支援サービス
3.【社員教育の仕組みを強化】「高品質」で「成果を出す」オンライン研修
4.【社内コミュニケーション強化】オンラインチームビルディング『バヅクリ』
5.【締め切り間近】2021年度 新入社員研修(1日)<大阪エリア>
6.【お知らせ】時差通勤・テレワークの実施について

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1.【主体性発揮&モチベーション向上】キャリアデザイン研修
 
今の「新入社員」「若手社員」は、コロナ禍で自身のキャリアや将来像を思い描きにくく、不安を抱えているという現状が徐々に明らかになってきているようです。
そこで、人事の方、研修担当の方が注目しているのが「キャリアデザイン研修」です。

「自分がやりたいこと」と「会社で求められていること」をより明確にして、「キャリアビジョンを明確にすること」により、早期離職やモチベーションの低下を防ぐことができます。

●キャリアデザイン研修~スタンダードプログラム
https://jbmhrd.co.jp/service/special/careerdesign-standard.html


2.【人事制度の運用見直し】人事評価制度構築・運用支援サービス

withコロナ時代になって、人事制度の運用について見直しを迫られたり、人事制度の運用自体が中断している企業も少なくないのではないでしょうか。
 
人事評価が適切に行われないと、社員のモチベーション低下や、適正な人事配置が行われない事態が発生し、企業の収益にも影響が出ます。

JBMでは、企業様ごとのご希望を制度に反映させて、他コンサルにはない「カスタマイズ設計」で御社の人事評価制度構築・運用をサポートいたします。
まずはご相談だけでも大丈夫です。お気軽にお問い合わせください。
 
●人事評価制度構築・運用支援サービス
https://jbmhrd.co.jp/service/special/rating_system

こちらから詳しい資料がDLできます!


3.【社員教育の仕組みを強化】「高品質」で「成果を出す」オンライン研修

コロナ禍の社員教育をオンライン化にしたものの、一方的に詰め込むだけになったり、成果の振り返りが十分にできていないというお悩みもあるようです。
 
JBMのオンライン研修なら、研修準備から、研修後の効果を高めるための事後フォローまで徹底的にサポート!
実践につながる研修プログラムをオーダーメイド!
ディスカッションやグループワークが可能!密度の高い研修が受けられます!

●オンライン研修<20年以上の実績!導入実績18,000件以上!>
https://jbmhrd.co.jp/service/otherservices/online_training


4.【社内コミュニケーション強化】オンラインチームビルディング『バヅクリ』
 
オンライン化や自粛生活によって、コミュニケーションが不足していませんか?
社内のコミュニケーション不足を放置していると、大きなリスク要因となる可能性があります。
「社員のストレス増加」、「モチベーション低下」、「生産性の低下」さらに「コンプライアンス違反や問題行動が起こりやすくなる」など…

社内コミュニケーションの活性化に成功すれば、上記のようなリスクを回避し、さまざまなメリットを得ることができます。
コロナ禍の今、社内コミュニケーションの大切さを改めて見直しませんか?
 
●学び・気づき・笑顔があふれるオンライン体験『バヅクリ』
https://jbmhrd.co.jp/service/otherservices/buzzkuri

 
5.【締め切り間近】2021年度 新入社員研修(1日)<大阪エリア>
 
“1名からご参加いただける”JBMの「新入社員研修」をご活用ください!
社会人として必要な心構えと必要なスキルを、ワークやトレーニングを通して習得。
“現場ですぐに活かせる”工夫があります。
 
●2021年度 新入社員研修(1日)<2021年4月5日(月)>
https://jbmhrd.co.jp/seminar/public_s/os_20210405.html


6.【お知らせ】時差通勤・テレワークの実施について

セゾンパーソナルプラスでは、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、お客様ならびに弊社従業員の安全確保を最優先し、2月末より時差通勤・テレワークを実施しております。 

交代勤務をしておりますため、期間中は、電話・メール等のお問い合わせに対するご連絡が遅れる場合がございます。
お問い合わせはメールでお願いできれば幸いでございます。
ご不便とご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

【営業時間】
●東京支店
●大阪支店
10:00~12:00、13:00~16:30
※東京都・大阪府の緊急事態宣言を受け、営業時間を短縮しております

時差出勤、テレワークを柔軟に活用することで、安定したサービスを継続的に提供できる環境の確立に努めてまいります。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
新型コロナウイルス感染症の1日も早い収束を心よりお祈り申し上げます。


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次回配信もお楽しみに♪

このメールは、セゾンパーソナルプラスのスタッフと名刺交換をした方や、セミナーなどを受講いただいた方に配信しています。
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