「JBM通信」をご愛読いただいているみなさま、こんにちは。「JBM通信」では人材育成に関する様々な情報をタイムリーに、みなさまへお届けしてまいります。
変わらずご愛読いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
今回のトピックスはこちらです。
■トピックス━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.【コラム】みなさまから反響の多かった、人気のコラムBest3!
2.【インサイドセールス】「訪問しない営業」の導入から運用までサポート
3.【無料セミナー】国認定のホワイト企業の証で、競合に差をつける
4.【新入社員研修】“いまどき”の若手の傾向にあわせた新入社員教育プログラム
5.【もしもし検定】4級受験にチャレンジ!電話応対が企業を伸ばす・人が伸びる
6.【お知らせ】時差通勤・テレワークの実施について
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.【コラム】みなさまから反響の多かった、人気のコラムBest3!
JBMのゲストブログの中から、アクセスの多かった人気の記事をご紹介します。
ぜひ、チェックしてみてくださいね。
<1位>
『テレワーク・マネージメントとジョブ型雇用~ジョブ型雇用って何?~part1』
https://jbmhrd.co.jp/blog/guest/other/ot_guest_30.html
<2位>
『ニューノーマル時代には欠かせない!オンライン商談時のコミュニケーション5つのポイント』
https://jbmhrd.co.jp/blog/guest/other/ot_guest_36.html
<3位>
『不安に惑わされない!老後資金の考え方』
https://jbmhrd.co.jp/blog/guest/other/ot_guest_43.html
2.【インサイドセールス】「訪問しない営業」の導入から運用までサポート
コロナ禍をきっかけに、営業活動を見直してみませんか?
急速にニューノーマルな働き方が浸透したことにより、『インサイドセールス』を導入する企業が増加しています。
『インサイドセールス』を導入することによって、
◎大量の見込み客に一気に営業活動!
◎確度が高い見込み客を見極めて、アプローチ!
◎非対面で商談→受注→フォローまで完結!
ができるんです。
JBMでは、インサイドセールスに強い組織作りをトータルサポートします。
ご相談だけでも大丈夫です。お気軽にお問い合わせください。
《詳しくはこちら》
https://jbmhrd.co.jp/service/otherservices/inside_sales
●月額3万円台から使える、MAツール『List Finder』
活用コンサルが無料。初めてでも安心。
https://jbmhrd.co.jp/service/otherservices/ma_lf
3.【無料セミナー】国認定のホワイト企業の証で、競合に差をつける
ホワイト企業マークの注目度が日増しに高まる昨今、その認定取得企業も加速度的に増加していくとみられます。
だからこそ、「他社に先駆けて取得する」ことで、採用活動やイメージ戦略において強力なアピールポイントとなります。
●【オンライン無料セミナー】健康経営優良法人認定2022(経済産業省)はこうなる。
2020年→2021年を振り返り、傾向と対策を考察
【開催日時】2021年2月25日(木)14:50~17:00
【受講料】無料!
https://jbmhrd.co.jp/seminar/online_s/shem_20210225.html
●【オンライン無料セミナー】「えるぼし」認定(厚生労働省)企業続出!?
法改正、認定基準の緩和による変更点を解説
【開催日時】2021年2月26日(金)13:50~16:00
【受講料】無料!
https://jbmhrd.co.jp/seminar/online_s/shem_20210226.html
4.【新入社員研修】“いまどき”の若手の傾向にあわせた新入社員教育プログラム
セゾンパーソナルプラスでは、社会人に必要な基本的なビジネスマナーやスキルといった
基本的な新入社員研修だけでなく、主体的に仕事に取り組む姿勢や、コミュニケーション力、仕事の進め方・考え方などあらゆるプログラムをご用意しております。
成果を出して実践につなげることを重視し、経営者や人事担当の皆様と同じ目線で、貴社の新入社員の人材育成をサポートいたします。
研修内容のご相談やお見積もりなど、お気軽にお問い合わせください。
<<<PICK UP!>>>
「いまどきの新入社員はなぜこんな行動をするんだろう?」と感じたことはありませんか?
“いまどき”の新入社員の傾向にあわせて“活かして育てる”人材教育を!
●【新入社員向け】今の若手にあわせたビジネスマナー研修
https://jbmhrd.co.jp/service/class/class_new-employee/business_manner_2.html
<<<1名から参加するなら…>>>
●【オンライン】2021年度 新入社員研修(1日)<2021年4月6日(火)>
https://jbmhrd.co.jp/seminar/online_s/tk_20210406.html
●大阪エリアはリアル研修(集合型)もございます!
2021年度 新入社員研修(1日)<2021年4月5日(月)>
https://jbmhrd.co.jp/seminar/public_s/os_20210405.html
5.【もしもし検定】4級受験にチャレンジ!電話応対が企業を伸ばす・人が伸びる
2021年度の「電話応対技能検定検定(もしもし検定)4級受験」のお申し込み受け付けを開始しました!
テキストをもとに自己学習を進めていただき、4級受験にチャレンジしていただきます!
「電話応対技能検定(もしもし検定)」は、「お客様に喜ばれるビジネス電話応対」の実現、電話応対のエキスパートとして即戦力になり得る社内の指導者の育成を目的とした検定制度です。
●電話応対技能検定(もしもし検定)4級受験
https://jbmhrd.co.jp/seminar/cc_seminars/moshimoshi_grade4_2021.html
6.【お知らせ】時差通勤・テレワークの実施について
セゾンパーソナルプラスでは、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、お客様ならびに弊社従業員の安全確保を最優先し、2月末より時差通勤・テレワークを実施しております。
交代勤務をしておりますため、期間中は、電話・メール等のお問い合わせに対するご連絡が遅れる場合がございます。
お問い合わせはメールでお願いできれば幸いでございます。
ご不便とご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。
【営業時間】
●東京支店
●大阪支店
10:00~12:00、13:00~16:30
※東京都・大阪府の緊急事態宣言を受け、営業時間を短縮しております
時差出勤、テレワークを柔軟に活用することで、安定したサービスを継続的に提供できる環境の確立に努めてまいります。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
新型コロナウイルス感染症の1日も早い収束を心よりお祈り申し上げます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
次回配信もお楽しみに♪
このメールは、セゾンパーソナルプラスのスタッフと名刺交換をした方や、セミナーなどを受講いただいた方に配信しています。