【JBM通信】社員の成功にコミットするマネジメントとは

「JBM通信」をご愛読いただいているみなさま、こんにちは。
 
「JBM通信」では人材育成に関する様々な情報をタイムリーに、みなさまへお届けしてまいります。

変わらずご愛読いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

今回のトピックスはこちらです。

■トピックス━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1.【コラム】成果主義人事の限界『(その5)マネジメントの空洞化の解決が急務』
2.【新着セミナー】オンラインで最先端の人材育成が体験できます!
3.【高齢者応対研修】「超高齢」社会が直面する課題を解決するために
4.【お知らせ】時差通勤・テレワークの実施について

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  
1.【コラム】成果主義人事の限界『(その5)マネジメントの空洞化の解決が急務』

多くの企業が採用している「成果主義人事」は既に限界に達しているのでしょうか?
このコラムでは、「成果主義人事」のどこが、なぜ問題なのか、どのように変えていくことが必要か、という問いに対して、全6回の連載で解説しています。

5回目の今回は『マネジメントの空洞化の解決が急務』についてお届けします。
今後、ますますイノベーションが求められる経営の転換期にある今日、現場におけるマネジメント力強化は喫緊の課題です。
「中間管理職」である“ミドル”が変わらなければ、メンバーのマインドや行動は変わりません。
これからの時代に適した「ピープルマネジメント」の開発が求められています。
ぜひ、ご参考ください!
 
成果主義人事の限界『(その5)マネジメントの空洞化の解決が急務』
⇒≪詳しくはコチラ≫
https://jbmhrd.co.jp/blog/guest/other/ot_guest_41.html
  
 
2.【新着セミナー】オンラインで最先端の人材育成が体験できます!

●オンライン営業スキル研修~営業活動オンライン化の基本を押さえる~

営業の基本として、営業活動のプロセス全体像と各プロセスの留意点を理解するとともに、オンライン商談の特性を踏まえ、その「使いどころ」を明らかにします。
【開催日時】2021年1月13日(水) 10:00~17:00 【受講料】38,500円/名(税込)

https://jbmhrd.co.jp/seminar/tokyo_seminars/bbt_20210113.html


●インバスケット研修~管理職に求められる能力向上を図る~

様々なスキルから自身の強み・弱みを見つけ、必要な能力やそれを向上するポイントを明らかにします。
【開催日時】2021年2月19日(金) 10:00~17:00 【受講料】38,500円/名(税込)

https://jbmhrd.co.jp/seminar/tokyo_seminars/bbt_20210219.html


●OJTメンター研修~初級リーダーのための部下・後輩育成支援法~

部下・後輩育成をする初級リーダー向けに、OJTメンターとしての心構えや基本的OJTの場面をロールプレイングやディスカッション・ワークを通じて学びます。
【開催日時】2021年3月10日(水) 10:00~17:00 【受講料】38,500円/名(税込)

https://jbmhrd.co.jp/seminar/tokyo_seminars/bbt_20210310.html


<締切間近!!>
●【ポスト・コロナ時代の管理職研修】ビジネスコミュニケーション研修
~部下の心を読み解き、心に響く指導をするために~

【開催日時】2020年12月15日(火)13:30~16:20 【受講料】13,200円(税込)

https://jbmhrd.co.jp/seminar/osaka_seminars/wo_20201215.html


<2021年度 新入社員研修>
●新入社員研修
「電話応対」「ビジネスマナー」「マインドセット」「報連相」など、新入社員の皆様に必要な要素を1日で効率よく学んでいただけます!

【東京エリア】2021年4月6日(火) 9:30~16:45
https://jbmhrd.co.jp/seminar/tokyo_seminars/tk_20210406.html

【大阪エリア】2021年4月5日(月) 9:30~16:45
https://jbmhrd.co.jp/seminar/osaka_seminars/os_20210405.html


3.【高齢者応対研修】「超高齢」社会が直面する課題を解決するために

日本社会は今、国民の約4人に1人が65歳以上の高齢者であるという「超高齢」社会に突入しました。
現代社会では、あらゆる分野でご高齢のお客様に対応する機会は確実に増えています。
ご高齢のお客様に好印象を与え、信頼を得る。
そのための工夫とスキルが、企業には求められています。
 
そのような背景があり、今まさに需要が高まっているのが「高齢者応対研修」です。

JBMの「高齢者応対研修」では、オンライン形式でありながら、高齢者の聞え方・見え方が模擬体験でき、高齢者の状況や気持ちを理解しながら、高齢者応対に必要な基礎スキルを学習できます。

高齢者応対力向上 オンライン研修(高齢者の見え方・聞こえ方疑似体験つき)

⇒≪詳しくはコチラ≫
https://jbmhrd.co.jp/service/contactcenter/contactcenter_skills/elderly_care_01.html


4.【お知らせ】時差通勤・テレワークの実施について

セゾンパーソナルプラスでは、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、お客様ならびに弊社従業員の安全確保を最優先し、2月末より時差通勤・テレワークを実施しております。 

交代勤務をしておりますため、期間中は、電話・メール等のお問い合わせに対するご連絡が遅れる場合がございます。
お問い合わせはメールでお願いできれば幸いでございます。
ご不便とご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。


【営業時間(平日のみ)】
9:00~18:00


時差出勤、テレワークを柔軟に活用することで、安定したサービスを継続的に提供できる環境の確立に努めてまいります。 
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
新型コロナウイルス感染症の1日も早い収束を心よりお祈り申し上げます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

次回配信もお楽しみに♪

このメールは、セゾンパーソナルプラスのスタッフと名刺交換をした方や、セミナーなどを受講いただいた方に配信しています。
トップへ戻る