【JBM通信】JBMの人材育成サービス「6つの特徴」をご紹介します!

みなさん、こんにちは。
いつもご愛読ありがとうございます。

「JBM通信」では人材育成に関する様々な情報をタイムリーにお届けしてまいります。
引き続きご愛読いただきますよう、よろしくお願いいたします。

今回のトピックスはこちらです。


■トピックス━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1.【TAMAのワンポイントレッスン!】『ハローのゆがみ』を防いで、正しい評価につなげよう!
2.【JBMの人材育成サービス】6つの特徴!JBMが20年以上、お客様に選ばれて続けている理由です。
3.【まだまだ募集中!】JBMの公開セミナー!東京開催・大阪開催ともに充実のラインナップ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1.【TAMAのワンポイントレッスン!】『ハローのゆがみ』を防いで、正しい評価につなげよう!

みなさまは「ハロー」という言葉の音を聞いて何を思い浮かべますか?

一番多い答えはおそらく英語の「こんにちは(Hello)」ではないかと思います。
あるいは、天気予報でたまに聞く「波浪(はろう)警報」を思い浮かべる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし今回は、その「ハロー」ではなく、「後光」を示す「ハロー(Halo)」についてご紹介したいと思います。

人事部門にお勤めの方や、採用面接などを担当されたことがある方、心理学を学んだことがある方などは、「ハロー効果」という言葉を一度は聞いたことがあるかもしれません。

「ハロー効果」はコロンビア大学のエドワード・ソーンダイク教授が提唱した「他者評価に対する評価エラー(ゆがみ)」のことと言われています。

ではなぜ「後光」が評価のゆがみを作り上げてしまうのでしょうか。
「ハロー効果」について、もう少し見ていきましょう。


2.【JBMの人材育成サービス】6つの特徴!JBMが20年以上、お客様に選ばれて続けている理由です。
 
JBMコンサルタントの人材育成サービスを6つの特徴にまとめたページをホームページ上にアップいたしました。
「JBMコンサルタントってどんな会社?」ということが一覧でわかるようになっています。
 
<6つの特徴!>
 
・特徴1「実践につながる研修プログラム!」
・特徴2「講師×コンテンツ力で様々なご要望に対応!」
・特徴3「コールセンターに自信あり!」
・特徴4「診断・アセスメントで強み・弱みを定量化!」
・特徴5「充実ラインナップの公開セミナー!」
・特徴6「人材育成を支える各種サービス!」

ぜひご覧ください!

  
3.【多数お問い合わせいただいています】JBMの公開セミナー!

JBMの公開セミナーのお知らせです。今回は8月開催のセミナーについてご案内いたします。
お1人様から参加いただけます。ぜひお申し込みください!
 
<東京エリア(港区):8月開催>
8/4(金)
高齢者応対実践研修

8/25(金)
マーケティング基礎講座
(マーケティングのフレームワークと 基本的考え方を学びマーケティングマインドを醸成する)

8/31(金)
組織を成果に導くリーダーとしてのダイアログ(対話)力向上講座


<大阪エリア(大阪市):8月開催>

【New!】
8/1(水)
ワンランクアップのビジネスマナー

【New!】
8/30(水)
外国の方と接する際に活用できる『プロトコール』の基本

新セミナーも続々準備中です!決定次第弊社ホームページにアップします!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

次回配信もお楽しみに♪

このメールは、JBMコンサルタントのスタッフと名刺交換をした方や、セミナーなどを受講いただいた方に配信しています。