【JBM通信】無料セミナーの新着情報!充実ブログで知識アップ!!

こんにちは。毎日「酷暑」ですね。。
ニュースでは、連日「熱中症」予防・対策をよびかけています。

熱中症の初期症状としては、めまいや立ちくらみ、一時的な失神等があります。
対策としては「涼しい服装」「日陰を利用」「日傘・帽子」「水分・塩分補給」だそうです。

とはいえ、今週末は台風の影響もあって気温が下がるみたいですね。

台風が上陸するのも何ともですが・・・今回は、以下トピックスについてお知らせします。


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■□   トピックス
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◆【無料セミナー!】コールセンター向けのセミナー情報!
◆【新着ブログ!】「さつき先生の今日から役立つコールセンターのちょっといい話」
◆【リレーブログ】 ハードクレームについて考える 2回目
◆【新着情報】「クレーム応対のレシピ全公開!」「インバウンドおもてなしプログラム」

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◆【無料セミナー!】コールセンター向けのセミナー情報!
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- 【締切間近!】国のお墨付きホワイト企業認定、健康経営優良法人とホワイトマークとは
無料セミナー開催!SHEM主催の「国のお墨付きホワイト企業認定、健康経営優良法人(経済産業省)とホワイトマーク(厚生労働省))とは~超売り手市場時代における採用力UPの切り札~」セミナーを開催いたします。参加者は相談会も実施いたします。

- 【締切間近!】CX アフタヌーン Cafe in JBM
CCMC社・ジョン・グッドマンのパートナーであり、国内随一の実装経験を持つ畑中伸介氏自ら進行を務める、ワークショップやディスカッションベースでの意見交換会です。気になる他社事例が聞け、個別相談可。
対象者:新・CX構築実践セミナー参加者、CX検討中の方、経営層、CX担当者、カスタマーサービス責任者、マーケティング責任者など

- 【締切間近!】企業における人材多様性推進のすすめ ~ 働き方改革からダイバーシティインクルージョンへ ~
LGBT未対応の企業リスクの確認や、LGBT基礎を知りたい方向けです。
登壇は、一般財団法人日本セクシュアルマイノリティ協会の代表理事:吉美氏と、理事:須黒弘孝氏です。
参加者の特典として、LGBT啓蒙ポスターのデータや、無料相談会も実施いたします。

- 【働き方改革無料セミナー】企業の取り組み事例から学び、強い企業の創り方を知るセミナー
クレディセゾン主催、ラクス・セゾンパーソナルプラス共催のセミナーです。
『働き方改革』を推進したい、離職防止に悩んでいる企業の経営者・幹部、総務・経理・人事の方向けのセミナーです。
参加者特典として、『電子帳簿保存法の導入ノウハウ』『働き方チェックシート』プレゼント!


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◆【新着ブログ!】「さつき先生の今日から役立つコールセンターのちょっといい話」
          『CCXの実現に向けて。カスタマージャーニー・マップとVOCの組み合わせ』
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こんにちは、さつき先生です。
今回はCXシリーズの3回目です。
最近では多くの企業でカスタマージャーニー・マップを作成していると思います。色々な作成の仕方がありますが、実際のVOCを当てはめながら

作成していくのが、一番現状を反映したカスタマージャーニー・マップになると思います。

基本的な事として、苦情・要望・質問の全てを「顧客の痛点」として捉え、カスタマージャーニー上に並べていきます。
そして製品製造プロセスから、あらゆるチャネルの顧客接点について網羅していきます。


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◆【新ブログ】 ハードクレームについて考える 2回目
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皆さま、こんにちは。
竹内豊と申します。

ハードクレーム応対に関しご一緒に考える連載の、第2回目(前編)です。
前回はケーススタディとして、飲食店チェーン・JBMバーガーの本社コールセンターでの応対(架空)を皆さまにご紹介しました。
「応対書き起こし」と共に、「考察のポイント」も4点お伝えしました。
「考察のポイント」に書かれている4点は、応対の問題を紐解くための鍵です。応対者(天満太郎さん)が、この4点をクリアできていさえすれば、

お客さま(鈴木さま)の反応も違っていたことでしょう。

この4点は、ケーススタディで取り上げた飲食店クレームに限らず、多くの業種でのお客さま応対に通じる内容でもあります。「考察のポイント」

に沿って、学習を深めていきましょう。


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JBMでは、様々な分野でのブログがあります。ぜひ一度のぞいてください!


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◆【新着情報】クレーム応対のレシピ全公開!
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月間コンピューターテレフォニーで連載された「クレーム応対のレシピ」を全公開です。


◆【新着情報】インバウンドおもてなしプログラム!
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次回配信をお楽しみに!

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