【JBM通信】特別版!!「さつき先生」のブログスタート/クレーム応対のレシピも全公開!

こんにちは。サッカーの決勝トーナメントで、8強入りにあと一歩というところで残念でしたね。
本田選手の「自分の思いは若い連中に伝えている」というのは印象的でした。
2030年の開催では、日本・韓国・中国・北朝鮮で4カ国開催等の案もでているそうです。12年後、楽しみですね。
今回は、以下トピックスについてお知らせします。


□■□━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□   トピックス
□  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆【話題の公開セミナー!】コールセンター向けのセミナー情報!
◆【新着ブログ!】「さつき先生の今日から役立つコールセンターのちょっといい話」スタート!
◆【新着情報】「クレーム応対のレシピ全公開!」「インバウンドおもてなしプログラム!」
 
*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*

◆【話題の公開セミナー!】コールセンター向けのセミナー情報!
…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─

- 【無料セミナー】国のお墨付きホワイト企業認定、健康経営優良法人とホワイトマークとは
無料セミナー開催!SHEM主催の「国のお墨付きホワイト企業認定、健康経営優良法人(経済産業省)とホワイトマーク(厚生労働省))とは~超売り手市場時代における採用力UPの切り札~」セミナーを開催いたします。
参加者は相談会も実施いたします。

- 【無料セミナー】CX アフタヌーン Cafe in JBM
CCMC社・ジョン・グッドマンのパートナーであり、国内随一の実装経験を持つ畑中伸介氏自ら進行を務める、ワークショップやディスカッションベースでの意見交換会です。気になる他社事例が聞け、個別相談可。
対象者:新・CX構築実践セミナー参加者、CX検討中の方、経営層、CX担当者、カスタマーサービス責任者、マーケティング責任者など

- 【無料セミナー!】企業における人材多様性推進のすすめ ~ 働き方改革からダイバーシティインクルージョンへ ~
LGBT未対応の企業リスクの確認や、LGBT基礎を知りたい方向けです。
登壇は、一般財団法人日本セクシュアルマイノリティ協会の代表理事:吉美氏と、理事:須黒弘孝氏です。
参加者の特典として、LGBT啓蒙ポスターのデータや、無料相談会も実施いたします。


*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*

◆【新着ブログ!】「さつき先生の今日から役立つコールセンターのちょっといい話」
          『CX(カスタマーエクスペリエンス)とは一体なにを指すのか?』
…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─

こんにちは、今年の3月末まで「さつき先生ブログ」で“コールセンターのちょっといい話”を書いていました五月女 尚と申します。
久しぶりに今回から4回に渡りシリーズで「CX(カスタマーエクスペリエンス)」について書いていきます。
第一回目は、そもそもCXとは何なのか?という概念から説明していきます。
そもそも、CX=顧客経験価値を意味します。
「サービス自体の金銭的・物質的な価値では無く、使用した際の満足感や効果など心理的・感覚的な価値」を指すと言われています。
そうすると、今までコールセンター現場の満足度指標で使ってきたCS(カスタマーサティスファクション)とCXとは何が違うのか?という話になります。

*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―

JBMでは、様々な分野でのブログがあります。ぜひ一度のぞいてください!

*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*

◆【新着情報】クレーム応対のレシピ全公開!
…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─

- 月間コンピューターテレフォニーで連載された「クレーム応対のレシピ」を全公開です。


◆【新着情報】インバウンドおもてなしプログラム!
…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─

- 好印象を与える英文ビジネスEメールの書き方研修
丁寧で感じの良い英文Eメールの作成方法のコツを学びたい方向けです。
外国人のお客様が増える中、英文Eメール作成にお悩みの方必見です!

*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*

弊社HPでは、日々新しい情報の更新につとめています。
ぜひご覧ください。

==================================


■ 公開セミナーリクエスト受付中! ━━━━━━━━━

「こんなセミナーをして欲しい」「こんなことして欲しいな」等のリクエストがありましたら、まずはリクエストをください!開催に向けて検討してまいります。

次回配信をお楽しみに!

このメールは、セゾンパーソナルプラスのスタッフと名刺交換をした方や、セミナーなどを受講いただいた方に配信しています。
トップへ戻る