【JBM通信】締切間近!話題の公開セミナーをチェックしよう

こんにちは。

今話題のニュースの一つは米朝会談ですね。
この会談の昼食では、デザートにハーゲンダッツのアイスクリームがでたそう。
ハーゲンダッツは、アメリカのブランド。
韓国料理も出たらしく、シンガポール側の配慮が伝わりますね。

にしてもハーゲンダッツ。
日本では全店舗の営業が終了しましたが、スーパー等ではよくみますね。
私はマカデミアンナッツが好きです。

今回は、以下トピックスについてお知らせします。


□■□━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□   トピックス
□  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆【話題の公開セミナー!】
◆【リレーブログ】「クレームで解決させなければいけないもの」
◆【新着情報】コールセンターの育成に関わる新情報

*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*

◆【話題のセミナー!】コールセンター向けのセミナー情報!
…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
 
- 【無料セミナー!】企業における人材多様性推進のすすめ ~ 働き方改革からダイバーシティインクルージョンへ ~
LGBT未対応の企業リスクの確認や、LGBT基礎を知りたい方向けです。
登壇は、一般財団法人日本セクシュアルマイノリティ協会の代表理事:吉見氏と、理事:須黒弘孝氏です。
参加者の特典として、LGBT啓蒙ポスターのデータや、無料相談会も実施いたします。

- 高齢者応対研修(半日)
少子高齢化がコンタクトセンターに与える影響、高齢者の特徴を理解したコミュニケーション法などを、実践を交えながら解説します。
※ご参加いただいた方に、『高齢者対応スキルチェックシート』プレゼント!

- 究極のアウトプット型リーダーシップ研修~インバスケット~(半日)
本研修は、ある架空の企業のリーダーや管理職になり、制限時間内に数多くの案件を処理する研修です。
その際、ビジネスで必要な能力を総合的に確認することができ、研修では各能力の向上を図ることを目的にします。
対象は、管理職、管理職候補、中堅社員、次世代リーダー


*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*

◆【リレーブログ】「クレームで解決させなければいけないもの」By 唐澤 理恵
…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─

こんにちは、唐澤理恵と申します。
今回は「クレーム応対」の2回目です。
よろしくお願い致します。

第2回 テーマ:「クレームで解決させなければいけないもの」

前回、クレームは「お客様が期待外れの結果についてこうして欲しいと要求を伝えている状況である」とお伝えしました。
(詳しくは第1回「クレームとは何か」をご覧ください)

今回は、「クレームで解決させなければいけないもの」について考えてみましょう。
そもそも、クレーム時、お客様はどのような要求を抱いているのでしょうか?
事例をもとに考えてみましょう。

お客様 「昨日買ったシャツなんだけど、帰って開けてみたらここがほつれていたの。新しいものと交換してもらえる?」

応対①
店員 「かしこまりました。新しいものをご用意致します。お求めいただいた際のレシートはお持ちですか?」

皆さんがお客様だったら、①の応対で満足ですか?
たいてい、次の様な意見があがります。

「確認不足だったことや、手間を掛けさせたことに対してきちんと謝って欲しい」

その通りですよね。
では、次のような応対だったらいかがでしょうか?

応対②
店員 「こちらの確認不足でございます。申し訳ございません。せっかくお求めいただいたのにご面倒をお掛けする結果になってしまいました。改めてお詫び申し上げます」


*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―

JBMでは、様々な分野でのブログがあります。ぜひ一度のぞいてください!


*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*

◆【新着情報】コールセンターの育成に関わる新情報
…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─

- コールセンター向けカリキュラムを追加しました!

メール作成向上研修 〈応用編〉(3.5時間)


*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*

弊社HPでは、日々新しい情報の更新につとめています。
ぜひご覧ください。

==================================


■ 公開セミナーリクエスト受付中! ━━━━━━━━━

「こんなセミナーをして欲しい」「こんなことして欲しいな」等のリクエストがありましたら、まずはリクエストをください!開催に向けて検討してまいります。

次回配信をお楽しみに!

このメールは、セゾンパーソナルプラスのスタッフと名刺交換をした方や、セミナーなどを受講いただいた方に配信しています。
トップへ戻る