【JBM通信】無料セミナー&リレーブログなど〈新着情報満載!〉

こんにちは。皆様は何か習い事はされていますか?昔から、芸事は6月6日から始めると上達すると言われているそうです。

芸事とは、琴、三味線、踊り等公衆の面前で演じられる芸のことす。芸事に関わらず、習い事等新しいチャレンジをするとそこから新しい発見や、新しい友人ができるかもしれませんね。せっかくなので、自分にプラスαを考えてみませんか。

今回は、以下トピックスについてお知らせします。


□■□━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□   トピックス
□  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆【公開セミナー!】
◆【新ブログ】新シリーズスタート!「クレームとは何か?」
◆【新着情報】コールセンターの育成に関わる新情報

*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*

◆【新着セミナー!】コールセンター向けのセミナー情報!
…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
 
- 【新着!無料セミナー】企業における人材多様性推進のすすめ ~ 働き方改革からダイバーシティインクルージョンへ ~
LGBT未対応の企業リスクの確認や、LGBT基礎を知りたい方向けです。
登壇は、一般財団法人日本セクシュアルマイノリティ協会の代表理事:吉見氏と、理事:須黒弘孝氏です。
参加者の特典として、LGBT啓蒙ポスターのデータや、無料相談会も実施いたします。

- 高齢者応対研修(半日)
少子高齢化がコンタクトセンターに与える影響、高齢者の特徴を理解したコミュニケーション法などを、実践を交えながら解説します。
※ご参加いただいた方に、『高齢者対応スキルチェックシート』プレゼント!

- 究極のアウトプット型リーダーシップ研修~インバスケット~(半日)
本研修は、ある架空の企業のリーダーや管理職になり、制限時間内に数多くの案件を処理する研修です。
その際、ビジネスで必要な能力を総合的に確認することができ、研修では各能力の向上を図ることを目的にします。
対象は、管理職、管理職候補、中堅社員、次世代リーダー


*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*

◆【リレーブログ】新シリーズスタート!「クレームとは何か?」By 唐澤 理恵
…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─

こんにちは、唐澤理恵と申します。
今回から4回にわたって皆さんと「クレーム応対」について考えていきたいと思います。よろしくお願い致します。

今回のテーマ:「クレームとは何か?」

早速ですが、皆さんに質問です。

ケース①
お客様 「すいません、昨日買ったシャツなんですけど、帰って開けてみたらここがほつれているんです。新しいものと交換してもらえますか?」

ケース①はクレームですか?

ケース②
お客様 「何なのこれ!昨日買ったシャツ、帰って開けてみたらほつれてるじゃない!ほらここ見てよ。こんなものをお客様に出して恥ずかしくないの?すぐに新しいものと交換しなさい!」

ケース②はクレームですか?


*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―

JBMでは、様々な分野でのブログがあります。ぜひ一度のぞいてください!


*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*

◆【新着情報】コールセンターの育成に関わる新情報
…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─

- コールセンター向けカリキュラムを追加しました!

メール添削・指導力向上研修(3.5時間)


*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*

弊社HPでは、日々新しい情報の更新につとめています。
ぜひご覧ください。

==================================


■ 公開セミナーリクエスト受付中! ━━━━━━━━━

「こんなセミナーをして欲しい」「こんなことして欲しいな」等のリクエストがありましたら、まずはリクエストをください!開催に向けて検討してまいります。

次回配信をお楽しみに!


このメールは、セゾンパーソナルプラスのスタッフと名刺交換をした方や、セミナーなどを受講いただいた方に配信しています。
トップへ戻る