【JBM通信】ブログでアウトバウンドの極意を知ろう!

こんにちは。5月を代表するお花をご存知ですか?スズラン、ツツジ、しゃくなげ、そしてバラ等があります。
花束にすると豪華そうですね。お見舞いで花を贈るとき、「寝(根)付く」という意味で鉢植えはNGと言われてます。
他にも「シクラメン」(シ=死・ク=苦)、「あじさい」(色がうつろい色あせる)等もNGと言われてます。
黄色いバラ(花言葉=嫉妬)は結婚式などではNG、開業祝いでは赤い花(火事を連想させる)のNGですね。

今回は、以下トピックスについてお知らせいたします。


□■□━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□   トピックス
□  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆【新着セミナー!】コールセンター向けのセミナー情報!

◆【新着情報】リレーブログ&ゲストブログ

◆【新着情報!】インターネット電報「D-MAIL」のご紹介!

*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*

◆【新着セミナー!】コールセンター向けのセミナー情報!
…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
 
- 新・CX構築実践セミナー
CCMC社(ジョン・グッドマン氏)との共同開発のもと国内複数業界でのCX実装経験が豊富なラーニングイットと、顧客サービスの現場に即した実践的な人材開発では国内有数のJBMコンサルタントが、「CX(カスタマーエクスペリエンス 顧客体験)」が今なぜ注目されているのか、サービスと人との重要な関わり、さらに構築・実践するためのポイントをご紹介します!

- 締切間近!SV〈スーパーバイザー〉研修(モニタリング)
SVやSV候補者、リーダーに必要な役割認識や、モニタリング、指導の基本、KPI管理などについて学びます。
新人SVやSV候補者、リーダー、現在SVで基本を改めて学びたい方必見。
この後、「モニタリング」「コーチング」「KPI」セミナーを準備しています!

- コールセンターSV〈スーパーバイザー〉/リーダー養成プログラム≪STEP2≫
SVやSV候補者、リーダーに必要な役割認識やKPI管理、マネジメント、モニタリング、指導の基本について学びます。
STEP2では、モニタリングフィードバックスキルの強化をはかります!


*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*

◆【新ブログスタート!_リレーブログ】【アウトバウンド業務の極意 ② トークマニュアル編】By堀口 園生
…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─

みなさま、こんにちは。「アウトバウンド業務の極意」2回目は、コミュニケーターさんのトークの武器となる
マニュアルについて考えましょう。

トークマニュアルって、何を用意していますか?
アウトバウンドセンターの改善支援をさせていただく際、一番先に確認するのが「トークマニュアル」です。
トークマニュアルを見れば、そのセンターが成果を出せるかどうかがわかる、と言い切れるほど、
トークマニュアルの精度は成果に大きな影響を与えます。
しかし残念ながら、意外とトークマニュアルを「戦略」と捉えて準備できているセンターが少ないのが実情です。
本来、アウトバウンド業務は、明確な架電目的(架電することで何を得るのか)、成果目標が明確に定められています。
コミュニケーターさんがお客様をリードしながら目的達成に向け話を展開することが求められるため、
「勝ちパターン」と「障壁を超える準備」を整えておくことが成否のカギを握ります。


*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―

◆【新ブログスタート!_ゲストブログ】『初対面の人の心をつかむ会話術』 Author:岩槻まなみ
…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─

こんにちは。ビジネスメンタリストの岩槻まなみと申です。

ビジネスでは、初対面同士がお互いを認知し合うために名刺交換からスタートします。
その際、恐らくあなたもそうだと思いますが、私たちは名刺交換後すぐに本題に入らず雑談をします。
それは何のためでしょうか。そう、その場の雰囲気を和ませるため。
そして、それ以上に得たいのが「相手に好感をもってもらい、信頼関係を築く」ためです。

こんな実験結果があります。初対面の人との雑談において、天気やニュース等の当たり障りのない話しをいくらしても、
心の距離は縮まらない、というものです。
では、「あなたともっと話したい!」、「この人は信頼できそうだ!」と心の距離を縮め、
相手の心をつかむためにはどのような会話をすればいいのでしょうか。


*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―

JBMでは、様々な分野でのブログがあります。ぜひ一度のぞいてください!

*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*

◆【新着情報!】インターネット電報「D-MAIL」のご紹介!
…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─

春のD-MAIL会員加入促進キャンペーン


*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*

弊社HPでは、日々新しい情報の更新につとめています。
ぜひご覧ください。

==================================


■ 公開セミナーリクエスト受付中! ━━━━━━━━━

「こんなセミナーをして欲しい」「こんなことして欲しいな」等のリクエストがありましたら、まずはリクエストをください!開催に向けて検討してまいります。

次回配信をお楽しみに!

このメールは、JBMコンサルタントのスタッフと名刺交換をした方や、セミナーなどを受講いただいた方に配信しています。