【JBM通信】「リレーブログ」新章スタート!「ゲストブログ」にはビジネスメンタリストが登場!

こんにちは。5月の誕生石をご存知ですか? 5月は「エメラルド」が誕生石です。
エメラルドは、ダイヤモンド、ルビー、サファイアと並ぶ世界四大宝石のひとつですが、これは西洋の四大宝石。
東洋の四大宝石は、真珠(水晶)、ヒスイ、ラピスラズリ、サンゴだそうです。
東洋と西洋では、宝石の価値観が違うんですね。今回は、以下トピックスについてお知らせいたします。


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■□   トピックス
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- 新・CX構築実践セミナー
CCMC社(ジョン・グッドマン氏)との共同開発のもと国内複数業界でのCX実装経験が豊富なラーニングイットと、顧客サービスの現場に即した実践的な人材開発では国内有数のJBMコンサルタントが、「CX(カスタマーエクスペリエンス 顧客体験)」が今なぜ注目されているのか、サービスと人との重要な関わり、さらに構築・実践するためのポイントをご紹介します!

- SV〈スーパーバイザー〉研修(モニタリング)
SVやSV候補者、リーダーに必要な役割認識や、モニタリング、指導の基本、KPI管理などについて学びます。
新人SVやSV候補者、リーダー、現在SVで基本を改めて学びたい方必見。
この後、「モニタリング」「コーチング」「KPI」セミナーを準備しています!

- コールセンターSV〈スーパーバイザー〉/リーダー養成プログラム≪STEP2≫
SVやSV候補者、リーダーに必要な役割認識やKPI管理、マネジメント、モニタリング、指導の基本について学びます。
STEP2では、モニタリングフィードバックスキルの強化をはかります!

(他にもたくさんのプログラムをご用意しております。ぜひHPをご覧ください)


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◆【新ブログスタート!_リレーブログ】【アウトバウンド業務の極意 ①マインド編】By堀口 園生
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みなさん、こんにちは。
今回から3回に渡り、成功しているアウトバウンド業務に共通する『勝ちポイント』について、ご紹介いたします。

アウトバウンドとインバウンドって何が違うの?
コール業務は、大きく分けると営業系と非営業系があります。アウトバウンドの場合、以下のような業務内容が主なものです。

・営業系(新規契約獲得、リピート促進、アポイント獲得、新店オープンPRなど)
・非営業系(アンケート調査、督促、書類不備などの確認、来店などの御礼フォロー など)

それぞれの業務内容により、求められる戦略やスキルは異なりますが、ひとつ共通していることがあります。
それは「お客様は電話を待っているわけではない」ということです。


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◆【新ブログスタート!_ゲストブログ】『科学的に自信をつける方法』 Author:岩槻まなみ
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こんにちは。ビジネスメンタリストの岩槻まなみと申します。

5月も半ばを過ぎ、新入社員の皆さんも職場の雰囲気に慣れてきた頃ではないでしょうか。
最初は緊張感ばかりだったのが和らぎはじめ、それと同時に、人の仕事のやり方や周りが発する言葉の細かいことが
気になり出す頃でもあります。
忙しい職場では上司から出される指示も大まかになって「ちゃんとやっておいて」という言い方になったり、「いいかげん覚えろよ!」という空気を感じることもあるでしょう。

この時期、このような悩みを抱える人が多くなります。
「上司は自分ばかりダメ出しをするので辛い」
「仕事で失敗ばかりしてしまう。自分は仕事ができない」
「同期は気が利いた言葉がいえる。だから上司に気に入られているけど、自分は嫌われている」
人と自分を比較して、自信を失ってしまうこともあるかもしれません。


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JBMでは、様々な分野でのブログがあります。ぜひ一度のぞいてください!


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コールセンター向けカリキュラムを追加しました!

- CSにつながる「傾聴とフレーズ」研修 (3時間)


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ぜひご覧ください。

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