こんにちは。4月の旬の食材をご存知ですか?
タラの芽、春キャベツ、わけぎ、新たまねぎ等がありまね。魚では、目張(めばる)、真名鰹(まながつお)、笠子(かさご)等。旬の食材は、新鮮で栄養価が最も高い状態、かつ美味しい時期のことです。
ぜひ旬の食材を召し上がってください。今回は、以下トピックスについてお知らせいたします。
□■□━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ トピックス
□ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆【新ブログスタート!】
- リレーブログ:〈第3回〉【危険な共感力】By藤木 健
◆【新着セミナー!】コールセンター向けのセミナー情報!
- 新・CX構築実践セミナー
- コールセンターSV/リーダー養成プログラム≪STEP1≫
◆【新着情報】コールセンターの育成に関わる新情報
- コールセンター向けカリキュラムを追加しました!
◆ 【新着情報!】インターネット電報「D-MAIL」のご紹介!
*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*
◆【新ブログスタート!_リレーブログ】〈第3回〉【危険な共感力】By藤木 健
…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
熱き思いを伝えて歩くパッション伝道師」こと藤木健と申します。
先日は、「きくスキル8つの要素」について解説をしました。
8つの要素について話すとき、必ずと言っていいほど、される質問があります。
それは、「共感力」は要素に含まれないのですか?という質問です。
そう、きくスキルでは、あえて共感力という要素は定義していません。
誰しも、クレーム対応をはじめ、お客様と応対をするときに、お客様に共感しましょうと言われたことがあると思います。
しかし、すんなり実践できるコミュニケータもいれば、まったくできないコミュニケータもいます。
以前は、できないコミュニケータに、「共感する方法を教えなければ!」と意気込んでいた時もありました。
*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―
【その他のブログ】
◆ ゲストブログ
◆ TAMA先生のワンポイントレッスン
◆ JBMスタッフが気ままに綴るブログ
*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*
◆【新着セミナー!】コールセンター向けのセミナー情報!
…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
- 新・CX構築実践セミナー
CCMC社(ジョン・グッドマン氏)との共同開発のもと国内複数業界でのCX実装経験が豊富なラーニングイットと、顧客サービスの現場に即した実践的な人材開発では国内有数のセゾンパーソナルプラスが、「CX(カスタマーエクスペリエンス 顧客体験)」が今なぜ注目されているのか、サービスと人との重要な関わり、さらに構築・実践するためのポイントをご紹介します!
- コールセンターSV/リーダー養成プログラム≪STEP1≫
コールセンターSV(スーパーバイザー)/リーダー養成プログラムです。
SVやSV候補者、リーダーに必要な役割認識やKPI管理、マネジメント、モニタリング、指導の基本について学びます。
新人SVやSV候補者、リーダー、現在SVで基本を改めて学びたい方が対象です。
*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*
◆【新着情報】コールセンターの育成に関わる新情報
…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
コールセンター向けカリキュラムを追加しました!
- コンタクトセンターオペレーションマネジメント研修
【STEP 1】〈コンタクトセンター基礎知識・体制構築編〉
【STEP 2】〈体制構築・オペレーションマネジメント基礎編〉
【STEP 3】〈オペレーションマネジメント応用編〉
*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*
◆【新着情報!】インターネット電報「D-MAIL」のご紹介!
…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
- 春のD-MAIL会員加入促進キャンペーン
*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*
弊社HPでは、日々新しい情報の更新につとめています。
ぜひご覧ください。
==================================
■ 公開セミナーリクエスト受付中! ━━━━━━━━━
「こんなセミナーをして欲しい」「こんなことして欲しいな」等のリクエストがありましたら、まずはリクエストをください!開催に向けて検討してまいります。
次回配信をお楽しみに!
このメールは、セゾンパーソナルプラスのスタッフと名刺交換をした方や、セミナーなどを受講いただいた方に配信しています。