こんにちは。まもなくゴールデンウィークですが、予定は決まっていますか?
GWあけの職場では、お土産のお菓子をたくさんもらうことがありますよね。貰って嬉しいお土産ランキングによると、1位「味がおいしい」、2位「名産品や名物である」、3位「自分が好きな食べ物」だそうですよ。
今回は、以下トピックスについてお知らせいたします。
□■□━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ トピックス
□ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆【新着セミナー!】コールセンター向けのセミナー情報!
- 新・CX構築実践セミナー
-【エナジード】無料体験会~指示待ち社員が自ら考え動き出す次世代型ビジネススキル~
◆【リレーブログ】
- リレーブログ:〈第4回〉【きくという心理状態の3段階】By藤木 健
◆【新着情報】コールセンターの育成に関わる新情報
- コールセンター向けカリキュラムを追加しました!
◆ 【新着情報!】インターネット電報「D-MAIL」のご紹介!
*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*
◆【新着セミナー!】コールセンター向けのセミナー情報!
…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
- 新・CX構築実践セミナー
CCMC社(ジョン・グッドマン氏)との共同開発のもと国内複数業界でのCX実装経験が豊富なラーニングイットと、顧客サービスの現場に即した実践的な人材開発では国内有数のセゾンパーソナルプラスが、「CX(カスタマーエクスペリエンス 顧客体験)」が今なぜ注目されているのか、サービスと人との重要な関わり、さらに構築・実践するためのポイントをご紹介します!
- 【エナジード】無料体験会~指示待ち社員が自ら考え動き出す次世代型ビジネススキル~
「うちの会社はここがダメなんだよ」を「うちの会社はここが課題なので、これをやってみても良いですか?」に変え、課題解決力強化によって生産性の向上を実現させます。この体験会では、以下の3ステップの一部を経験していただくことを通じて、自社の人材開発の取り組みとしてご検討いただくことを目的としています。
*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*
◆【リレーブログ】〈第4回〉【きくという心理状態の3段階】By藤木 健
…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
「熱き思いを伝えて歩くパッション伝道師」こと藤木健と申します。
今日は、「きく」という心理状態について考えてみましょう。
人と会話をしているとき、聞き手に回っているときには、段階が3つあると言われています。
おおまかに、「聞いていない」「聞き流している」「聞きつつ考えている」の三段階に分かれます。
第一段階「聞いていない」
質問に対して、「はい」「そうですか」などのあいづちはうっているものの、別の物事に意識が向いている状態です。
別のことを考えているのかもしれません。
お客様応対の場では、後から「言った/言わない」のトラブルに一番発展しやすい状態ともいえるでしょう。
*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―
【その他のブログ】
◆ ゲストブログ
◆ TAMA先生のワンポイントレッスン
◆ JBMスタッフが気ままに綴るブログ
*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*
◆【新着情報】コールセンターの育成に関わる新情報
…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
コールセンター向けカリキュラムを追加しました!
- ライティングスキル研修
*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*
◆【新着情報!】インターネット電報「D-MAIL」のご紹介!
…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
- 春のD-MAIL会員加入促進キャンペーン
*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*
弊社HPでは、日々新しい情報の更新につとめています。
ぜひご覧ください。
==================================
■ 公開セミナーリクエスト受付中! ━━━━━━━━━
「こんなセミナーをして欲しい」「こんなことして欲しいな」等のリクエストがありましたら、まずはリクエストをください!開催に向けて検討してまいります。
次回配信をお楽しみに!
このメールは、セゾンパーソナルプラスのスタッフと名刺交換をした方や、セミナーなどを受講いただいた方に配信しています。