【JBM通信】【好評ブログ!】応対に必要な「共感力」について理解を深める!

こんにちは。皆様は嬉しいことがあったら、思わずガッツポーズをとったりしませんか?
そんなガッツポーズが広まったともいえるのが4月11日です。ボクシングWBCライト級タイトルマッチで、ガッツ石松氏が当時のチャンピオンに勝利し、その時の喜びを表わした姿を新聞記者が「ガッツポーズ」と表現したのが、ガッツポーズという
言葉が広まるきっかけになったそうです。今回は、以下トピックスについてお知らせいたします。


□■□━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□   トピックス
□  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆【新ブログスタート!】
- リレーブログ:〈第2回〉【危険な共感力】By藤木 健

◆【新着無料体験会!】【エナジード】無料体験会~指示待ち社員が自ら考え動き出す次世代型ビジネススキル~

◆【締切間近!】コールセンター向けのセミナー情報!
- 電話応対技能検定(もしもし検定)4級
- コールセンターSV/リーダー養成プログラム≪STEP1≫
-  SV研修(モニタリング)(半日)

◆ 【新着情報!】インターネット電報「D-MAIL」のご紹介!


*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*

◆【新ブログスタート!_リレーブログ】〈第2回〉【危険な共感力】By藤木 健
…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─

熱き思いを伝えて歩くパッション伝道師」こと藤木健と申します。

先日は、「きくスキル8つの要素」について解説をしました。
8つの要素について話すとき、必ずと言っていいほど、される質問があります。

それは、「共感力」は要素に含まれないのですか?という質問です。

そう、きくスキルでは、あえて共感力という要素は定義していません。
誰しも、クレーム対応をはじめ、お客様と応対をするときに、お客様に共感しましょうと言われたことがあると思います。

しかし、すんなり実践できるコミュニケータもいれば、まったくできないコミュニケータもいます。
以前は、できないコミュニケータに、「共感する方法を教えなければ!」と意気込んでいた時もありました。


*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―

【その他のブログ】

◆ ゲストブログ

◆ TAMA先生のワンポイントレッスン

◆ JBMスタッフが気ままに綴るブログ


*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*

【エナジード】無料体験会~指示待ち社員が自ら考え動き出す次世代型ビジネススキル~
~指示待ち社員が自ら考え動き出す次世代型ビジネススキル~
…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
 
株式会社エナジードとJBM主催、株式会社セゾンパーソナルプラス協賛の「指示待ち社員が自ら考え動き出す次世代型ビジネススキル」(無料体験会)を開催いたします!
課題解決力強化によって生産性の向上を実現させます。


*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*

◆【締切間近!】コールセンター向けのセミナー情報!
…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
 
- 電話応対技能検定(もしもし検定)4級
電話応対技能検定4級の検定受験です。
教養ある社会人として欠かせないマナーや立場・状況に応じたコミュニケーションスキルを身に着けるチャンスです。
※こちらは受験のみの受付です。

- コールセンターSV/リーダー養成プログラム≪STEP1≫
コールセンターSV(スーパーバイザー)/リーダー養成プログラムです。
SVやSV候補者、リーダーに必要な役割認識やKPI管理、マネジメント、モニタリング、指導の基本について学びます。
新人SVやSV候補者、リーダー、現在SVで基本を改めて学びたい方が対象です。

- SV研修(モニタリング)(半日)
SVやSV候補者、リーダーに必要な役割認識や、モニタリング、指導の基本、KPI管理などについて学びます。
新人SVやSV候補者、リーダー、現在SVで基本を改めて学びたい方が対象です。
3回を予定していますが、今回は〈モニタリング〉編です。


*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*

◆【新着情報!】インターネット電報「D-MAIL」のご紹介!
…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─

- 春のD-MAIL会員加入促進キャンペーン


*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*

弊社HPでは、日々新しい情報の更新につとめています。
ぜひご覧ください。

==================================


■ 公開セミナーリクエスト受付中! ━━━━━━━━━

「こんなセミナーをして欲しい」「こんなことして欲しいな」等のリクエストがありましたら、まずはリクエストをください!開催に向けて検討してまいります。

次回配信をお楽しみに!

このメールは、セゾンパーソナルプラスのスタッフと名刺交換をした方や、セミナーなどを受講いただいた方に配信しています。
トップへ戻る