【JBM通信】【成功事例集!】コールセンターでよくあるお悩み解決とは?

こんにちは。11月1日は、ある有名人・・・有名キャラクターの誕生日です。
そのキャクターとは、多くの女の子に愛される「キティちゃん」です。御年、43歳になるとのこと。
実はアラフォーの「キティちゃん」。いつまでも可愛くて若くてうらやましい限りですね。
今回は、以下トピックスについてお知らせいたします。


■トピックス ━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
◆【新着ブログ】
− さつき先生のブログ:「コールセンター白書2017から見えるコールセンターの今!」〈その2〉

◆【コールセンター専用ページ】
− お悩み別解決プログラムに新事例を追加しました!
−「基礎知識」に「育成の重要性」を追加しました!
−「アポ取得率向上研修」のカリキュラムを追加しました!

◆【お得な無料セミナー!】
−【SHEM】企業が選ばれる時代に押さえておきたい、ホワイト企業になる方法!
−【SHEM】真の健康を手に入れる具体的な取組方法とその証ホワイトマーク

◆【種類も充実!オープンセミナー】
オープンセミナーで学ぶ!各種開催予定のセミナーのご紹介
   
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◆【さつき先生のブログ】「コールセンター白書2017から見えるコールセンターの今!」〈その2〉

こんにちは!さつき先生です。

先週に続き10月12日には東京で実施された「コールセンター白書発刊セミナー」を振り返り、データから見るコールセンターの課題、対策、今!について書きます。
前回、アンケート統計以来初めて「オペレーター・SVの採用・育成」が運営上の課題のトップになったと書きましたが、結局その背景にあるのは「離職していくオペレーター・SVの次の新規採用・育成が難しくなった」という現状と密接に関係しています。
そこで今回は、「コールセンターの離職と離職予防対策」について「コールセンター白書2017」からのデータを基にコメントしていきます


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【その他のブログ】

◆ TAMA先生のワンポイントレッスン

◆ ゲストブログ:『中長期で考える働き方改革の提案』『勤怠管理システムの選定比較、生の声』

◆ JBMスタッフが気ままに綴るブログ


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◆【コールセンター専用ページ】

− お悩み別解決プログラムに新事例を追加しました!
コールセンターにあるお悩みに対しての解決プログラムをご紹介します。
実際の事例にそった内容を紹介します。

−「基礎知識」に「育成の重要性」を追加しました!
コールセンターでの「育成の重要性」について一度見直してはいかがでしょうか。
「なぜ?」がわかれば、育成の重要性をより理解できます!
  
−「アポ取得率向上研修」のカリキュラムを追加しました!
成果を出すためのポイントをお伝えします。


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◆【お得な無料セミナー!】

−【SHEM】企業が選ばれる時代に押さえておきたい、ホワイト企業になる方法!  東京開催
〜就活生はこの認定マークをチェックしている〜

講師に社会保険労務士事務所 そやま保育経営パートナー代表 楚山 和司氏、マオ社労士事務所(個人情報保護事務所認定)特定社会保険労務士 秋山忠夫氏を迎え、貴重なお話を語っていただきます。
※ セミナー終了後は、無料相談の場も設けております!ぜひご参加ください!


−【SHEM】真の健康を手に入れる具体的な取組方法とその証ホワイトマーク  東京開催
企業が実践していることの証となるホワイトマーク認定

講師にヒサエ・スタイル株式会社/代表取締役/長島寿恵氏、非営利一般社団法人安全衛生優良企業マーク推進機構/理事長/木村誠氏を迎え、貴重なお話を語っていただきます。
※ セミナー終了後は、無料相談の場も設けております!ぜひご参加ください!


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◆【種類も充実!】オープンセミナーで学ぶ!
 
<コールセンターSV/リーダー養成プログラム≪STEP2≫> 大阪開催

<コールセンターSV/リーダー養成プログラム≪STEP3≫> 大阪開催

<営業担当、管理者、リーダーのためのお客様/部下の行動タイプに応じた対話力向上研修> 東京開催   

<Eメール文書作成研修 〜Eメールの基礎と行間を読んだ対応を学ぶ〜> 東京開催   

<高齢者応対実践研修(半日)> 大阪開催   

<つい、怒りが先行してしまう方へ 怒りを上手にコントロールするためのアンガーマネジメント研修> 東京開催   

<電話応対の基本と音声表現力の向上集中講座 お客様に好かれる声になる!)> 東京開催   

<管理者のためのメンタルヘルス研修(ラインケア)〜ハラスメントの基礎理解と防止への取り組み〜> 東京開催   

<コンタクトセンター検定 SV資格 対策講座> 大阪開催   

他にもたくさんのプログラムをご用意しております。ぜひHPをご覧ください!


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弊社HPでは、日々新しい情報の更新につとめています。
ぜひご覧ください。

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■ 公開セミナーリクエスト受付中! ━━━━━━━━━

「こんなセミナーをして欲しい」「こんなことして欲しいな」等のリクエストがありましたら、まずはリクエストをください!開催に向けて検討してまいります。 

次回配信をお楽しみに!

このメールは、セゾンパーソナルプラスのスタッフと名刺交換をした方や、セミナーなどを受講いただいた方に配信しています。
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