【JBM通信】【成功事例集!】コールセンターでよくあるお悩み解決とは?

こんにちは。超大型台風21号が日本に上陸し、大きな被害をもたらしました。
台風は地震と違い、事前に予測できます。どうしようもないこともありますが、事前に対策できることは、しっかりとしておかなければと改めて考えさせられました。
今回は、以下トピックスについてお知らせいたします。


■トピックス ━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
◆【新着ブログ】
− さつき先生のブログ:「コールセンター白書2017から見えるコールセンターの今!」〈その1〉
− ゲストブログ:『勤怠管理システムの費用対効果』『労働時間の把握に関するガイドライン』

◆【コールセンター専用ページ】
− お悩み別解決プログラムを追加しました!
−「 基礎知識」に「モニタリング」を追加しました!

◆【新着!無料セミナー】
−【SHEM】企業が選ばれる時代に押さえておきたい、ホワイト企業になる方法!
−【SHEM】真の健康を手に入れる具体的な取組方法とその証ホワイトマーク

◆【種類も充実!オープンセミナー】
オープンセミナーで学ぶ!各種開催予定のセミナーのご紹介
   

各地域では、「第56回 電話応対コンクール全国大会」の予選が始まっています。
コンクールに向けたトレーニングやスクリプトの見直し等のお悩みはJBMまで!!

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◆【さつき先生のブログ】「コールセンター白書2017から見えるコールセンターの今!」〈その1〉

こんにちは!さつき先生です。

今年もリックテレコム社から「コールセンター白書2017」が先日発行されました。
10月12日には東京で「コールセンター白書発刊セミナー」がありまして、データから見えるコールセンターの課題、対策、今!など非常に参考になる発表がありました。
私も「採用難時代のコールセンターマネジメント」をテーマとしたパネルディスカッションではパネラーを務めさせてもらい、「人が辞めないコールセンター創り」について60分のディスカッションを通して熱く語らせてもらいました。
(この内容は今後、別号で詳しく書きたいと思います)

そこで、この白書の中には貴重なデータが網羅されていますので、「コールセンター白書2017」のデータから見えるコールセンターの今!を少しシリーズとして取り上げたいと思います。


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JBMスタッフが気ままに綴るブログです。


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◆【ゲストブログ】『勤怠管理システムの費用対効果』『労働時間の把握に関するガイドライン』
Author:落合 敏宏

勤怠管理システムは、直接利益を生まないので、費用対効果を表現しにくいとよく言われることがあります。

しかし、勤怠管理システムほど、費用対効果が確実に出る製品もあまりないのでは?と考えています。

計算しやすいように、システム利用料を300円/月、時給1,200円1か月20日勤務として計算しますと、1日当たり45秒分の人件費となります。
1日1分の勤怠管理にかかわる業務短縮ができれば、システム利用料の300円を簡単に回収できます。

1日1分ですよ。出勤と退勤で最低2回は記録が必要なので、1回あたり、30秒の短縮、できそうなイメージを持てますよね。


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◆【コールセンター専用ページ】

お悩み別解決プログラムを追加しました!
コールセンターにあるお悩みに対しての解決プログラムをご紹介します。
実際の事例にそった内容を紹介します。


「基礎知識」に「モニタリング」を追加しました!
コールセンターでの応対品質向上に大切な「モニタリングとは?」についてです。
一度見直してみてはいかがでしょうか。


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◆【新着!無料セミナー】

−【SHEM】企業が選ばれる時代に押さえておきたい、ホワイト企業になる方法!  東京開催
〜就活生はこの認定マークをチェックしている〜

講師に社会保険労務士事務所 そやま保育経営パートナー代表 楚山 和司氏、マオ社労士事務所(個人情報保護事務所認定)特定社会保険労務士 秋山忠夫氏を迎え、貴重なお話を語っていただきます。
※ セミナー終了後は、無料相談の場も設けております!ぜひご参加ください!


−【SHEM】真の健康を手に入れる具体的な取組方法とその証ホワイトマーク  東京開催
企業が実践していることの証となるホワイトマーク認定

講師にヒサエ・スタイル株式会社/代表取締役/長島寿恵氏、非営利一般社団法人安全衛生優良企業マーク推進機構/理事長/木村誠氏を迎え、貴重なお話を語っていただきます。
※ セミナー終了後は、無料相談の場も設けております!ぜひご参加ください!


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◆【種類も充実!】オープンセミナーで学ぶ!
 
<コールセンターSV/リーダー養成プログラム≪STEP2≫> 大阪開催

<コールセンターSV/リーダー養成プログラム≪STEP3≫> 大阪開催

<営業担当、管理者、リーダーのためのお客様/部下の行動タイプに応じた対話力向上研修> 東京開催   

<Eメール文書作成研修 〜Eメールの基礎と行間を読んだ対応を学ぶ〜> 東京開催   

<高齢者応対実践研修(半日)> 大阪開催   

<つい、怒りが先行してしまう方へ 怒りを上手にコントロールするためのアンガーマネジメント研修> 東京開催   

<電話応対の基本と音声表現力の向上集中講座 お客様に好かれる声になる!)> 東京開催   

<管理者のためのメンタルヘルス研修(ラインケア)〜ハラスメントの基礎理解と防止への取り組み〜> 東京開催   

<コンタクトセンター検定 SV資格 対策講座> 大阪開催   

他にもたくさんのプログラムをご用意しております。ぜひHPをご覧ください!


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弊社HPでは、日々新しい情報の更新につとめています。
ぜひご覧ください。

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■ 公開セミナーリクエスト受付中! ━━━━━━━━━

「こんなセミナーをして欲しい」「こんなことして欲しいな」等のリクエストがありましたら、まずはリクエストをください!開催に向けて検討してまいります。

次回配信をお楽しみに!

このメールは、セゾンパーソナルプラスのスタッフと名刺交換をした方や、セミナーなどを受講いただいた方に配信しています。
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