【JBM通信】【新着TOPIC満載!】今さらきけないコールセンターの基礎知識とは?

こんにちは。皆様は、「新しい地図」をご存知ですか?SMAPのメンバーだった稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんによる共同ファンサイトです。SNS等を使い、今までになかった新しい活動をされようとしています。
いくつになっても、新しいことにチャレンジすることは素晴らしいことだと思います。
チャレンジ精神を忘れないようにしたいですね。
今回は、以下トピックスについてお知らせいたします。


■トピックス ━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆【業務提携のお知らせ】一般社団法人日本セクシュアルマイノリティ協会がJBMと業務提携
◆【知ってトクする!新着ブログ】
− さつき先生のブログ:「2018年問題」現場で何が必要か?
− ゲストブログ:『勤怠管理システムの運用後に発生する問題 』『勤怠管理システム 運用中の課題について』Author:落合 敏宏
◆【コールセンター専用ページ開設!】「コールセンターの基礎知識」「新カリキュラム」をご紹介!
◆【種類も充実!無料セミナーも!】オープンセミナーで学ぶ!各種開催予定のセミナーのご紹介
   

各地域では、「第56回 電話応対コンクール全国大会」の予選が始まっています。
コンクールに向けたトレーニングやスクリプトの見直し等のお悩みはJBMまで!!

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◆【業務提携のお知らせ】一般社団法人日本セクシュアルマイノリティ協会がJBMと業務提携

セゾンパーソナルプラスは、一般社団法人日本セクシュアルマイノリティ協会(本社:東京都渋谷区、理事:代表吉美、以下 JLGA)と業務提携し、社会や企業がセクシュアルマイノリティ(LGBT)を正しく理解し、LGBT人材の採用強化やパフォーマンスの活性化を支援するサービス提供を開始いたしました。

※ 「LGBT」とは・・・性的少数者を限定的に指す言葉。
Lesbian(レズビアン、女性同性愛者)、Gay(ゲイ、男性同性愛者)、Bisexual(バイセクシュアル、両性愛者)、Transgender(トランスジェンダー、生物学的な性別と違う性別で生きたい人)の頭文字で、性愛や性欲を感じない「アセクシュアル」などの人もいる。
日本では電通が15年に約7万人を対象に実施した調査で7.6%が当事者に該当すると回答。     

〈提供サービス概要〉
− LGBTに関わる研修・セミナー・講演会
− LGBT検定・企業認定のご提供 ※現在精査中    


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◆【さつき先生のブログ】「2018年問題」現場で何が必要か?

こんにちは!さつき先生です。

前々回に「2018年問題」について来年の4月と9月に労働契約法と派遣法が一気に改正されて、原則として「当人が希望すれば有期雇用社員から無期雇用への切り替えが必要になる」雇用問題について書きました。
既に多くのインハウス・コールセンターやテレマーケティング事業会社、人材派遣会社はその対応に追われていると思いますが、大切な事は法改正に備えた制度面の設計だけではありません。
今後の重要なキーワードは「人材育成!」ではないでしょうか?


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JBMスタッフが気ままに綴るブログです。


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◆【ゲストブログ】『勤怠管理システムの運用後に発生する問題 』『勤怠管理システム 運用中の課題について』
Author:落合 敏宏

今回は、勤怠管理システムの運用を開始した後に発生する問題について記載していきたいと思います。
その問題とは、申請者と承認者の不一致です。
勤怠管理システムの稼働直後は、設定後の検証をしており、問題になることは少ないですが、運用後に発生する部署異動や組織変更に伴う操作のミスにより、発生します。

これは致し方ない事ではありますが、問題の発生頻度を抑える事もできます。非常に単純な方法ですが、効果は絶大です。

1.申請者と承認者の関係をシンプルにする。
2.組織やグループと承認者の関係を明確に把握する。

以上、2点です。


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◆【コールセンター専用ページ開設!】「コールセンターの基礎知識」や新カリキュラムをご紹介!

− コールセンターの基礎知識
『コンタクトセンターの形態』、『インバウンド&アウトバウンド』、
『コンタクトセンターのセキュリティ』、『コンタクトセンターの役割・スキル』
※ 様々な情報を随時更新していきます!

− 新カリキュラム
『コンタクトセンター 構築・運営・品質 〈基礎研修〉』 
『対人関係スタイル研修』


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◆【無料セミナー】『働き方改革』の本質に迫る!!労基署不安も解消!労働時間の管理手法  大阪開催

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企業の規模にかかわらず取り組むべき課題の「働き方改革」。
自社にあった取り組み方を検討する機会です。ぜひご参加ください!


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◆【種類も充実!】オープンセミナーで学ぶ!
 
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<コールセンターSV/リーダー養成プログラム≪STEP1〜3セット≫> 大阪開催

<部下をメンタル不調にさせない上司の管理術講座> 東京開催   

<怒りを上手にコントロールするためのアンガーマネジメント研修> 東京開催   

<お客様/部下の行動タイプに応じた対話力向上研修> 東京開催   

<Eメール文書作成研修 〜Eメールの基礎と行間を読んだ対応を学ぶ〜> 東京開催   

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(他にもたくさんのプログラムをご用意しております。ぜひHPをご覧ください)


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弊社HPでは、日々新しい情報の更新につとめています。
ぜひご覧ください。

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「こんなセミナーをして欲しい」「こんなことして欲しいな」等のリクエストがありましたら、まずはリクエストをください!開催に向けて検討してまいります。

次回配信をお楽しみに!

このメールは、セゾンパーソナルプラスのスタッフと名刺交換をした方や、セミナーなどを受講いただいた方に配信しています。
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