こんにちは。「食欲の秋」が到来しました。
ついつい食べ過ぎてしまいますが、「太った・・・」とならないよう、「野菜や海草類から食べる」「お茶やお水等のノンカロリーの飲み物と一緒に摂る」、「美しい姿勢で食べる」等を心がけるといいそうです。
美しい姿勢を保持することで代謝がアップするそうですよ。
今回は、以下トピックスについてお知らせいたします。
■トピックス ━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆【知ってトクする!新着ブログ】
− さつき先生のブログ:コールセンターCRMデモ&カンファレンス in 東京
− ゲストブログ:『勤怠管理における属人化の連鎖 』『勤怠業務の例外処理を解消する』 Author:落合 敏宏
◆【締切間近!無料セミナー!無料セミナー!】『働き方改革』労働時間の管理手法のノウハウ教えます
◆【速報!無料セミナー】『働き方改革』の本質に迫る!!労基署不安も解消!労働時間の管理手法
◆【種類も充実!】オープンセミナーで学ぶ!各種開催予定のセミナーのご紹介
各地域では、「第56回 電話応対コンクール全国大会」の予選が始まっています。
コンクールに向けたトレーニングやスクリプトの見直し等のお悩みはJBMまで!!
=============================================================================================
◆【さつき先生のブログ】コールセンターCRMデモ&カンファレンス in 東京
こんにちは!さつき先生です。
来月11月は11月9日と11月10日にコールセンター業界の最大イベントである「コールセンターCRMデモ&カンファレンス」が
東京の池袋サンシャインシティで開催されます。
コールセンター関係者にとっては、一年で一番の最大イベントになります。
前回のブログでも書きました、「2018年問題への備え〜改正派遣法/労働契約法」の特別基調講演、時代のキーワード「AI」、「チャットボット」で変わる顧客対応、未来像のテーマから、5年後のコンタクトセンター研究会の発表など、旬なテーマが盛りだくさんです。
コールセンター業界の方であれば、是非、基調講演、実践講座、特別セミナー、展示ブースなど貴重な情報を直接触れる機会ですので、参加してみると良いと思います。
---------------------------------------------------------------------
JBMスタッフが気ままに綴るブログです。
=============================================================================================
◆【ゲストブログ】『勤怠管理における属人化の連鎖 』『勤怠業務の例外処理を解消する』
Author:落合 敏宏
勤怠管理の業務が、特定の担当者に依存していませんか?
勤怠管理システムの導入前のお客様に共通して起こっている事が多くあり、勤怠管理の業務、判断が特定の担当者に集中してしまい、結果的にルールブックになってしまっている状況です。
ご担当者は、給与計算のデータを作成も兼任しており、イレギュラーケースの判断基準は給与計算上(データ作成)矛盾が生じないか?処理ができるか?によってなされてしまうことも懸念されます。
当然のように、担当者の業務の負担は増加し、ケースバイケースでの対応せざるを得ない状況になり、ますます属人化が進みます。
その末期症状において、勤怠管理システムの導入検討が始まります
=============================================================================================
【締切間近!無料セミナー!無料セミナー!】『働き方改革』労働時間の管理手法のノウハウ教えます 【東京】
『働き方改革』における労働時間の管理手法のノウハウを教えます
〜『働き方改革』は人事の意識で決まる!人事に求められる長時間労働是正の進め方とは?〜
改正労基法や労基署への具体的な対応方法、就業規則等の具体的な事例をご紹介します。
ご参加いただいた方に、下記3点をプレゼント!
・働き方改革チェックシート
・助成金ガイドブック
・勤怠管理ハンドブック(データ)
平成29年10月17日(火)13:00〜17:00
---------------------------------------------------------------------
◆【速報!無料セミナー】『働き方改革』の本質に迫る!!労基署不安も解消!労働時間の管理手法 大阪開催
⇒ 特典付きの無料セミナーです!
企業の規模にかかわらず取り組むべき課題の「働き方改革」。
自社にあった取り組み方を検討する機会です。ぜひご参加ください!
---------------------------------------------------------------------
◆【種類も充実!】オープンセミナーで学ぶ!
☆締切間近!お急ぎください!
<セット割引!コールセンターSV/リーダー養成プログラム≪STEP1〜3セット≫> 大阪開催
<部下をメンタル不調にさせない上司の管理術講座> 東京開催
<怒りを上手にコントロールするためのアンガーマネジメント研修> 東京開催
<お客様/部下の行動タイプに応じた対話力向上研修> 東京開催
<Eメール文書作成研修 〜Eメールの基礎と行間を読んだ対応を学ぶ〜> 東京開催
<電話応対の基本と音声表現力の向上集中講座 お客様に好かれる声になる!> 東京開催
<コンタクトセンター検定 SV資格 対策講座> 大阪開催
<高齢者応対実践研修(半日)> 大阪開催
(他にもたくさんのプログラムをご用意しております。ぜひHPをご覧ください)
=============================================================================================
弊社HPでは、日々新しい情報の更新につとめています。
ぜひご覧ください。
==================================
■ 公開セミナーリクエスト受付中! ━━━━━━━━━
「こんなセミナーをして欲しい」「こんなことして欲しいな」等のリクエストがありましたら、まずはリクエストをください!開催に向けて検討してまいります。
次回配信をお楽しみに!
このメールは、セゾンパーソナルプラスのスタッフと名刺交換をした方や、セミナーなどを受講いただいた方に配信しています。