【JBM通信】【締切間際!】割引特典あり!コールセンターSV/リーダー養成プログラム

【JBM通信】【締切間際!】割引特典あり!コールセンこんにちは。皆様は普段何時間くらい眠っていますか?
睡眠は「深い眠り(ノンレム睡眠)」と「レム睡眠(浅い眠り)」が交互にやってきます。
この「レム睡眠」を起床したい時間に調整することで、スッキリと起きやすくなるそうです。
ちなみに、スッキリと起きやすい時間は一般的に約90分刻みだそうです。
今回は、以下トピックスについてお知らせいたします。


■トピックス ━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆【知ってトクする!新着ブログ】
− さつき先生のブログ:2018年問題は大丈夫ですか?
− ゲストブログ:『過労死防止対策白書 』『人事部門だからこそできる社内の見える化』 Author:落合 敏宏
◆【締切間際!】割引特典あり!コールセンターSV/リーダー養成プログラム
◆【速報!無料セミナー】『働き方改革』の本質に迫る!!労基署不安も解消!労働時間の管理手法
◆【種類も充実!】オープンセミナーで学ぶ!各種開催予定のセミナーのご紹介
   

各地域では、「第56回 電話応対コンクール全国大会」の予選が始まっています。
コンクールに向けたトレーニングやスクリプトの見直し等のお悩みはJBMまで!!

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◆【さつき先生のブログ】2018年問題は大丈夫ですか?

こんにちは!さつき先生です。
皆さん、「2018年問題」への対応は大丈夫ですか?

「2018年問題」とは、労働契約法と派遣法が一気に改正されて、原則として「有期雇用社員を無期雇用への切り替えが必要になる」雇用問題・対応の事です。

コールセンターのオペレーターの多くは派遣社員、契約社員の有期雇用社員で構成されていますので、この問題は運営・経営側にとってはかつて無い程の大激震だと思います。
前回は採用難に苦しむコールセンターについて書きましたが、深刻化する採用難に加え、労働契約法と派遣法の改正はまさにコールセンター関係者には“ダブルショック”の状況です。

しかし、コールセンター専門誌のコールセンタージャパン誌で実施されている「コールセンター実態調査」では、この労働契約法と派遣法改正に向けた対応について127社のうち32%が「未定/検討中」と答えています。
現時点で対応の方針・方向性を決めておかないと、時間切れになる可能性もありますので、対応未定/検討中の会社は早急に情報を整理して対応方針を決めることをお勧めします。


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JBMスタッフが気ままに綴るブログです。


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◆【ゲストブログ】『そもそも、勤怠管理システムとは? 』
『勤怠管理システムで低減できる管理者の作業とは?』 Author:落合 敏宏

タイムカード+付属の集計ソフトと勤怠管理システムの違いを記載したいと思います。

出退勤の時刻を記録するという目的においては、タイムレコーダーも勤怠管理システムも実現できることに相違はありません。

給与計算に必要なデータを作成する点において、異なってきます。

タイムレコーダーでは、打刻記録を前提とした集計が可能です。
打刻記録がない場合には、管理者により補完が必要になり、フレックスタイムなど集計方法が異なる社員に対しては、Excel等により別の集計の必要性があります。

勤怠管理システムでは、打刻がない場合は申請書にて補う機能があり、現場での承認を含めた訂正が可能です。
また、集計ルールも複数設定でき、自動集計が可能です。その他、休暇の管理も付随されていることが多く、打刻から集計までの作業工程において、管理者の負担は大きく低減できます。


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≪STEP1≫ SVの役割認識と基礎行動の実践
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≪STEP3≫ 改善のための指標管理と課題解決

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次回配信をお楽しみに!

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