こんにちは。
スーパーでの買い物でレジに行列ができている時どのレジに並ぼうか悩んだことはありませんか?
悩んだ時には、出口に一番近いレジに並んでみてください。
スーパーでは、出口側の一番端にベテランを配置することが多いため早く進むかもしれませんよ!
以下トピックをぜひご覧ください!
□■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ トピックス
□ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1. 【JBMゲストブログ】
- 第57回 『オンライン環境で新人育成をすすめるために~4つのポイントをおさえる~
2.【オンラインセミナー】
-【全 4STEP】コールセンターSV〈スーパーバイザー〉/リーダー養成プログラム(半日)
-【ホワイト企業マーク認定 Basic Day~基礎編~】
-【ホワイト企業マーク認定 Advance Day~応用編~】
3.【サービス紹介】
- 電話応対コンクール
- 電話応対コンクール トレーニング
4.【新カリキュラム】
- オンライン指導力強化研修
5.【お知らせ】時差通勤・テレワークの実施について
━━*━━*━━*━━*━━*━━*━━*━━*━━*━━*━━*━━*━━*━━*━━*━━*━━
1.【JBMゲストブログ】
第57回 『オンライン環境で新人育成をすすめるために~4つのポイントをおさえる~
…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
新年度が始まり、昨年同様にコロナ禍での入社式から始まりました。
新型コロナウイルス感染症の拡大はなかなかストップせずに続いています。
入社後の研修をオンラインで行う場合、新入社員は先輩社員と対面で顔を合わせることが少ない状態で現場デビューすることになります。
不安を抱く新入社員へのフォローが必須になってきますが、人材教育やOJTの手法を変更する必要に迫られている企業・先輩社員側も、コミュニケーションの取り方に迷いや不安が出てきてしまい、十分に指導ができないままに時間が過ぎてしまうことにもなりかねません。
本格的に新入社員の現場での育成が始まる前に、改めて、オンライン環境でどのような点に注意して新入社員の育成をすすめていけばいいのか?
今回は4つのポイントを確認していきます。
⇒≪詳しくはコチラ≫
https://jbmhrd.co.jp/blog/guest/other/ot_guest_57.html
━━*━━*━━*━━*━━*━━*━━*━━*━━*━━*━━*━━*━━*━━*━━*━━*━━
2.【オンラインセミナー】
…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
●【全4STEP】コールセンターSV〈スーパーバイザー〉/リーダー養成プログラム(半日)
コンタクトセンターのSVやSV候補者、リーダーに必要な知識とスキルを短時間で習得!
新人SVやSV候補者、基本をあらためて学びたいSVの方に最適な講座です。
セット割りあり!
⇒≪詳しくはコチラ≫
https://jbmhrd.co.jp/seminar/cc_seminars/cc_sv202105.html
●【オンライン無料セミナー】「ホワイト企業マーク認定取得について」
~『健康経営優良法人認定』(経済産業省)とは~
【ホワイト企業マーク認定 Basic Day~基礎編~】
⇒≪詳しくはコチラ≫
https://jbmhrd.co.jp/seminar/online_s/shem_20210427.html
●【オンライン無料セミナー】「健康経営優良法人認定」の上位資格
「ホワイト500(大規模法人)」「ブライト500(中小規模法人)」
認定のためのノウハウ徹底公開
【ホワイト企業マーク認定 Advance Day~応用編~】
⇒≪詳しくはコチラ≫
https://jbmhrd.co.jp/seminar/online_s/shem_20210428.html
━━*━━*━━*━━*━━*━━*━━*━━*━━*━━*━━*━━*━━*━━*━━*━━*━━
3.【サービス紹介】
…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
●電話応対コンクール
全国の各行政機関・民間企業などの団体従業員や個人が競い合う、例年10,000名前後の選手が出場する、大規模なイベントです。
「電話応対の甲子園」とも呼ばれています。
⇒≪詳しくはコチラ≫
https://jbmhrd.co.jp/service/contactcenter/concours
●電話応対コンクール トレーニング
ハウツーを一方的に伝授されるだけでなく、受講者さま自らが考えを深め、発信することを通し、「心がこもった応対」のポイントを習得します。
オフシーズンのトレーニングはもちろん、オンシーズンからのトレーニングも可能です。
⇒≪詳しくはコチラ≫
https://jbmhrd.co.jp/service/contactcenter/concours/guidance
他にもたくさんのサービスがございます!ぜひご覧ください。
━━*━━*━━*━━*━━*━━*━━*━━*━━*━━*━━*━━*━━*━━*━━*━━*━━
4.【新カリキュラム】
…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
●オンライン指導力強化研修
オンラインでの指導場面に必要な知識やスキル、現場でのオンライン指導に活かせるポイントを確認し、実際にオンラインでのOJTやマネジメントにいかすための研修です。
⇒≪詳しくはコチラ≫
https://jbmhrd.co.jp/service/skill/skill_management-conceptual/online_leadership.html
━━*━━*━━*━━*━━*━━*━━*━━*━━*━━*━━*━━*━━*━━*━━*━━*━━
5.【お知らせ】時差通勤・テレワークの実施について
…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
セゾンパーソナルプラスでは、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、お客様ならびに弊社従業員の安全確保を最優先し、2月末より時差通勤・テレワークを実施しております。
交代勤務をしておりますため、期間中は、電話・メール等のお問い合わせに対するご連絡が遅れる場合がございます。
お問い合わせはメールでお願いできれば幸いでございます。
ご不便とご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。
【営業時間】
●東京支店
●大阪支店
10:00~12:00、13:00~16:30
※東京都・大阪府の緊急事態宣言を受け、営業時間を短縮しております
時差出勤、テレワークを柔軟に活用することで、安定したサービスを継続的に提供できる環境の確立に努めてまいります。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
新型コロナウイルス感染症の1日も早い収束を心よりお祈り申し上げます。
━━*━━*━━*━━*━━*━━*━━*━━*━━*━━*━━*━━*━━*━━*━━*━━*━━
弊社HPでは、日々新しい情報の更新につとめています。
ぜひご覧ください。
==================================
■ 公開セミナーリクエスト受付中!
「こんなセミナーをして欲しい」「こんなことして欲しいな」等のリクエストがありましたら、まずはリクエストをください!開催に向けて検討してまいります。
次回配信をお楽しみに!
このメールは、セゾンパーソナルプラスのスタッフと名刺交換をした方や、セミナーなどを受講いただいた方に配信しています。