【JBM通信】大好評!高齢者応対研修 公開セミナー申込み受付中!!

こんにちは。毎日本当に暑くなっていきつつも、ジメジメとした日が続きますね。
とはいえ、7月も半ばになり、各地で花火大会が催されたり、ビールが美味しいシーズン到来です!
ビアガーデンは楽しいのですが、野外で暑い中、ビールがぬるいとちょっと悲しくなりますね。
今回は、以下トピックスについてお知らせいたします。


■トピックス ━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆【大好評!高齢者応対研修】日経新聞に掲載されました!
◆【さつき先生のブログ】「コールセンターのKPI :稼働率について!?」〈その1〉
◆【締切間近!】もしもし検定(電話応対技能検定)3級受験コース開催 その他『新着セミナー』をご紹介


各地域では、「第56回 電話応対コンクール全国大会」の予選が始まっています。
コンクールに向けたトレーニングやスクリプトの見直し等のお悩みはJBMまで!!

=============================================================================================

◆【大好評!高齢者応対研修】日経新聞に掲載されました!

少子高齢化が進み、高齢者応対の需要がますます高まる中、『高齢者応対』のコツをお教えするJBMの中尾知子講師が日経新聞の取材をうけました。
『高齢者の聞え方の特徴』や『高齢者への話の伝え方』について、お話ししています。


そんな『高齢者応対』のコツをお伝えするセミナーを開催します。

〈東京開催〉
 平成29年8月4日(金)13:30〜17:00  (受付 13:00〜)
『センター長、マネージャーや、SV・トレーナーなど、高齢者応対を指導する方のための特別講座』

〈大阪開催〉
平成29年12月8日(金)13:00〜17:00 (受付 12:45〜)
『センター長、マネージャーや、SV・トレーナーなど、高齢者応対を指導する方のための特別講座』


=============================================================================================

◆【さつき先生のブログ】「コールセンターのKPI :稼働率について!?」〈その1〉

こんにちは!さつき先生です。

コールセンターのKPIには様々なKPIがあります。
最も重視されるのは、当然ながら電話の繋がりやすさのKPIである「応答率」でしょう。
「接続率」や「対応率」などとも呼ばれています。

やはり、困った時にコールセンターに電話をしても、何度も話中で繋がらなかったり、たとえ繋がってもお待たせメッセージが5分以上も続くとうんざりしますよね。
そういう意味では、電話の繋がりやすさを示すKPIはどこのコールセンターでも一番重要視されていると思います。

しかし、現場オペレーターの生産性を示す、「稼働率」に関してはあまり重要視されていない気がします。
毎年、公開研修で100人を超える受講生を対象にコールセンター研修をしていますが、受講生に聞いてみると稼働率のKPIをきちんとデータとして分析・管理しているコールセンターは約20%という印象です。

コールセンターの総経費で人件費は70%〜80%を占めると言われていますので、もっと現場の稼働率にも目を向ける必要があると思います。


=============================================================================================

◆【締切間近!】もしもし検定(電話応対技能検定)3級受験コース開催 大阪開催
 
もしもし検定3級受験(2017年9月実施)に向けた対策講座です。
もしもし検定3級受験に必要な必須講座15時間を受講いただき、試験にチャレンジしていただく講座です。
9月受験を目指している方には、最適な講座です。

平成29年8月2日(水)  9:30〜17:30
平成29年8月22日(火) 9:30〜17:30
平成29年9月6日(水)10:30〜11:30
  

◆ 【その他オススメセミナー】 (他にもたくさんのプログラムをご用意しております。ぜひご覧ください)

<外国の方と接する際に活用できる『プロトコール』の基本> 大阪開催
社会人として知っておきたい、外国の方と接する際に活用できる『プロトコール』の基本を実践的に学びます。
外国の方に自信を持って日本の紹介ができるように日本の正しいマナーや文化の知識を得ます。
    
平成29年8月30日(水)10:00〜17:00


<ハラスメントの基準とそれぞれの立場での取組> 東京開催
⇒ ハラスメントの基準を理解し正しい認識を持ち、それぞれの立場で(社員・管理職・人事として)取り組むべきことを確認する主に管理職層に向けたハラスメントに関する特別講座です。
      
平成29年9月4日(月)13:30〜17:00


<インバスケット研修 〈半日研修〉> 東京開催
新入社員から新任管理職・上級管理職などあらゆる階層で、問題の的確な優先順位付け、判断する力を身に付けたい方のための特別講座です。

平成29年9月12日(火)13:30〜17:00


=============================================================================================

弊社HPでは、日々新しい情報の更新につとめています。
ぜひご覧ください。

=============================================================================================

■ 公開セミナーリクエスト受付中! ━━━━━━━━━

「こんなセミナーをして欲しい」「こんなことして欲しいな」等のリクエストがありましたら、まずはリクエストをください!開催に向けて検討してまいります。

次回配信をお楽しみに!

このメールは、セゾンパーソナルプラスのスタッフと名刺交換をした方や、セミナーなどを受講いただいた方に配信しています。
トップへ戻る