こんにちは。7月24日は「テレワーク・デイ」が実施されました。
「テレワーク」とは、総務省や経済産業省などの関係府省、経済団体が連携しておこなう大型プロジェクトで、「情報通信技術を活用した、場所や時間を有効に活用できる柔軟な働き方」のことです。
働く人にとってはワークライフバランスが向上し、ぜひ定着して欲しいプロジェクトですね。
今回は、以下トピックスについてお知らせいたします。
■トピックス ━━━━━━━━━━━━━━━━━━
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◆【さつき先生のブログ】「コールセンターのKPI :稼働率について」〈その2〉
◆【セット割引!】コールセンターSV/リーダー養成プログラム≪STEP1〜3セット≫
各地域では、「第56回 電話応対コンクール全国大会」の予選が始まっています。
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◆【さつき先生のブログ】「コールセンターのKPI :稼働率について」〈その2〉
こんにちは!さつき先生です。
コールセンターのKPIには様々な種類があります。また、コールセンター独特な文化が反映しているKPIも少なくありません。
コールセンターの稼働率もその一つ。
前回のVOL18で稼働率の概略について説明しましたが、ある程度の規模のセンターであれば80%〜85%を目標数値においている事と思います。
一方で稼働率の計算式の理解も意外に知られていませんので、ここで整理しておきます。
稼働率には実は2種類の計算式で示されることを知っているでしょうか?
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◆【セット割引!】コールセンターSV/リーダー養成プログラム≪STEP1〜3セット≫ 大阪開催
SVやSV候補者、リーダー、現在SVで基本を改めて学びたい方の対策講座です。
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≪STEP1≫SVの役割認識と基礎行動の実践
→ 平成29年9月20日(水)10:00〜17:00 6時間
≪STEP2≫指導のためのモニタリング・フィードバックスキル強化
→ 平成29年10月19日(木)10:00〜17:00 6時間
≪STEP3≫改善のための指標管理と課題解決
→ 平成29年11月21日(火)10:00〜17:00 6時間
◆ 【その他オススメセミナー】 (他にもたくさんのプログラムをご用意しております。ぜひご覧ください)
<外国の方と接する際に活用できる『プロトコール』の基本> 大阪開催
社会人として知っておきたい、外国の方と接する際に活用できる『プロトコール』の基本を実践的に学びます。
外国の方に自信を持って日本の紹介ができるように日本の正しいマナーや文化の知識を得ます。
平成29年8月30日(水)10:00〜17:00
<ハラスメントの基準とそれぞれの立場での取組> 東京開催
⇒ ハラスメントの基準を理解し正しい認識を持ち、それぞれの立場で(社員・管理職・人事として)取り組むべきことを確認する主に管理職層に向けたハラスメントに関する特別講座です。
平成29年9月4日(月)13:30〜17:00
<インバスケット研修 〈半日研修〉> 東京開催
新入社員から新任管理職・上級管理職などあらゆる階層で、問題の的確な優先順位付け、判断する力を身に付けたい方のための特別講座です。
平成29年9月12日(火)13:30〜17:00
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弊社HPでは、日々新しい情報の更新につとめています。
ぜひご覧ください。
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