自身がオペレーターの見本となり、正しく隣席指導ができることで、CS向上・販売力の向上につなげる。
SV向け:グループリーダーアップ研修
①基本応対の理解度チェック
②共感のフレーズ
③音声表現の気づき
④ニーズ把握(顕在ニーズの確定、潜在ニーズへの深堀)
※ ②~④については、「わかる」 → 「できる」 → 「指導できる」を目指す
■オリエンテーション
■理解度チェック
■隣席指導とは
- 隣席指導の目的と効果
- 隣席指導に必要なスキル
■隣席指導に必要なこと
- 共感フレーズを拾う
- 音声表現の気づき
- ニーズを把握する
■総合ロールプレイング実践
- ロールプレイング実践
- 講師・相互フィードバック
■まとめ
※1日(7時間)研修のカリキュラム例です
※ご要望等に応じてカスタマイズ可能です。ご相談ください