自身の役割を認識し、現状の業務を見直し能動的に業務を遂行できるマインドを醸成する
①:CSマネジャーの役割を理解する。
②:クレームの二次対応を理解する。
③:現状の業務の課題点を洗い出し、今後の取り組みについて共有する。

■オリエンテーション

■CSマネージャーの役割
・人財育成の考え方
・CSマネージャーの業務内容
・CSマネージャーの業務の洗い出し 
・タイムマネジメントの3つのポイント
・【ワーク】現状の自己の業務での改善点および今後の取り組みを考える

■クレームの二次応対の理解
・クレームとは
・クレーム応対のプロセス
・プロセスごとのスキルの習得
・ケーススタディを使ったロールプレイング

■今後の取り組みについて
・個人ワークで作成した改善点および取り組みについて発表

■まとめ
※1日(3~4時間)研修のカリキュラム例です
※ご要望等に応じてカスタマイズ可能です。ご相談ください



お電話の場合は「06-6356-8522」までお問い合わせください

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