<中級>運営マネジメント(基礎)研修 【 STEP②】
コンタクトセンター(コールセンター)における応対のプロ、SVのサポート役として支援に必要な基本的知識・スキルを習得する
①SVのサポート役として、運営・マネジメントのフォローをするために必要な基本的知識・スキルを習得する
②ビジネスライディング、タイムマネジメント、リーダーシップ、調整力の基礎を習得する
■オリエンテーション
■要員配置計画の振り返り
■ビジネスライティング活用実践
・ビジネスライティングの基礎知識
・事例研究
・<ワーク>ビジネスライティング活用実践演習
■タイムマネジメント基礎知識
・タイムマネジメントとは
・タイムマネジメントのポイント
・<ワーク>タイムマネジメント計画演習
■リーダーシップ(応用)
・リーダーシップを発揮するポイント
・エンパワーメントとは
・事例研究
・<ワーク>ケーススタディ
■調整力(ネゴシエーション)
・調整力とは
・ネゴシエーションの基礎知識
・<ワーク>ネゴシエーション演習
■事後実践に向けて
・研修全体の振り返り
・実践に向けての自己宣言
・まとめ/質疑応答
※2日間(7時間×2日)研修の2日目です
※ご要望等に応じてカスタマイズ可能です。ご相談ください