マネージャー層向け:業務とヒトの管理研修(7h/2日間)
コンタクトセンター(コールセンター)の各層に必要なマネジメントを深く習得する
①JOBマネージャー業務の中で特に重要である業務や人事に関係する管理や指導法の習得
②センターの現状を把握し分析した上での業務運営の改善とSVをはじめ、TSR/CSRのモチベーション管理の習得
■オリエンテーション
・研修の概要と進め方
・自己紹介
■コールセンター運営
・センター運営のプロセス
・現状の自己センターの課題とは
・自センターの実態を診断
・診断の分析からみえる自センターの問題
・自センターの業務の改善の着手
・グループミーティング
■応対品質向上に向けて
・自センターの品質評価するために
・品質評価のカテゴリーとポイント
・センター品質向上に向けての取り組み
■モチベーション管理の重要性
・モチベーション低下の要因
・モチベーションの測定実施
・自己、コミュニケータのモチベーションを分析
・モチベータの意味と方向性
・自己の方向性についてグループワーク
■モチベーション向上のファクターを考える
・コンタクトセンター全体の視点
・マネジメント、グループでの視点
・モチベーションのマーケティング
■モチベーションマネージメントの導入
・モチベーション向上のためのマネジメント導入
・インセンティブの考え方
・キャリアパスの明確化
・今後期待されるJOBマネージャーの役割
※2日間(7時間×2日)研修のカリキュラム例です
※ご要望等に応じてカスタマイズ可能です。ご相談ください