センター長・マネージャー向け:基礎知識研修 <3-3 人材マネジメントの理解>

コンタクトセンター(コールセンター)の各層に必要なマネジメントを深く習得する


①人材マネジメントに必要な要素を網羅的に学ぶ
②人材管理においての「人材管理・育成」・「モチベーション・コミュニケーション」について学ぶ


<コンタクトセンターの基本の人材マネジメントの理解>

■人材マネジメント
①人材マネジメント(人材管理・育成)
・必要なスキルの明確化
-採用後、スキル習得の流れ
-スキル検証
・採用プロセスの適正化
-採用計画立案時の検討点と選考時のポイント
・メンバーに対する教育
-教育体系のPDCAサイクルの運用

②人材マネジメント(モチベーション・コミュニケーション)
・メンバーの定着促進
-定着促進のための施策(例)
-報酬の種類
・コミュニケーション
-ラポールを気づくために必要なこと
-明示・周知の3つのポイント
-朝礼


※3回研修の3回目です
※ご要望等に応じてカスタマイズ可能です。ご相談ください



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