アーランCとは|コンタクトセンター用語集
|
人材育成・社員研修・eラーニングならセゾンパーソナルプラス
サービス一覧
社員研修・企業研修
コールセンター向けサービス
診断・アセスメント
もしもし検定
セミナー情報
人材育成コラム
人材育成用語集
コンタクトセンター用語集
パートナー・主な取引先
メルマガ
講師募集
お知らせ
会社概要
個人情報の取り扱いについて
個人情報保護方針
コーポレートサイトTOP
PC版に表示を切替え
ホーム
>
セゾンパーソナルプラス(旧:JBMコンサルタント) サービス一覧
>
コンタクトセンター向けサービス(研修・応対品質評価・アセスメント)
>
コンタクトセンター用語集
>アーランCとは|コンタクトセンター用語集
アーランCとは|コンタクトセンター用語集
コールセンターでコール予測から要員配置計算を行う際の計算式のこと。
必要なオペレーター数を求める。
アーランには「アーランB式:必要回線数算出式」と「アーランC式:必要要員算出式」の2種類がある。
現場で使う事が多いのが「アーランC」の必要要員算出式である。
⇒ アーランCについてのブログはコチラ
関連したページを見る
CS(顧客満足)とは|コンタクトセンター用語集
カスタマーエクスペリエンスとは|コンタクトセンター用語集
シュリンケージとは|コンタクトセンター用語集
チャットボットとは|コンタクトセンター用語集
コンタクトセンター|コンタクトセンター用語集
«
アーランBとは|コンタクトセンター用語集
ナレッジベースとは|コンタクトセンター用語集
»
サービス一覧
社員研修・企業研修
コールセンター向けサービス
診断・調査・アセスメント
公開セミナー情報
人材育成コラム
人材育成用語集
コンタクトセンター用語集
パートナー・主な取引先
メルマガ
講師募集
お知らせ
個人情報の取り扱いについて
個人情報保護方針
コーポレートサイトTOP
トップへ戻る