【営業部門向け】営業の基本研修~コミュニケーション編~

お客様との円滑な会話をするためのスキルなどを習得する
①コンサルティング営業の重要性を学ぶ。
②お客様との円滑な会話をするためのスキルなどを習得する。
③プロの営業としての意識を持ち、実習によりコンサルティング営業を体得する。 
■オリエンテーション

■コンサルティング営業とは
  (1)なぜコンサルティング営業が必要なのか?
 (2)コンサルティング営業とは?

■営業サイクルに沿ったスキルの習得
 (1)聴くスキル
  ・相手の話を傾聴する姿勢と相づち
  ・相手の気持ちを受け止めるフィードバック
  ・相手の気持ち、要望を把握するクローズ質問
  ・相手の潜在ニーズを掘り起こすオープン質問
 (2 確認スキル
 (3)提案スキル
  ・依頼や提案を受け止めやすくするマジックフレーズ
  ・相手がメリットを感じる提案をするメリット転換法
 (4) クロージングスキル

■営業サイクルの実践ロールプレイング
 (1)グループに分かれた実践ロールプレイング
 (2)相互フィードバック
 (3)講師フィードバック

■今後に向けた課題設定

※1日(7時間)研修のカリキュラム例です
※ご要望等に応じてカスタマイズ可能です。ご相談ください


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