【営業部門向け】営業力強化研修~応酬話法・切り返しトーク編~

応酬話法の実践ポイントを習得し、お客様が発した「NO」に対して効果的に切り返すことができるようになる


①業績向上に向け、応酬話法のテクニックを習得する
②お客様の「NO」に対する切り返しの実践スキルを磨く
③お客様の「NO」に対する切り返しトークを抽出し、全体共有を図る


■オリエンテーション

■応酬話法の実践ポイントを習得する
・オウム返し法
・イエスバット法
・質問話法
・置換法
・事例話法
・メリット転換法

■お客様からの「NO」の抽出
・ワークによる「NO」の抽出
・グループ毎発表
・講師フィードバック

■「NO」に対する切り返しトークの立案
・お客様心理の考察
・グループワーク
・グループ毎発表
・講師フィードバック

■切り返しトークの実践ロールプレイング
・グループに分かれた実践ロールプレイング
・相互フィードバック
・講師フィードバック

■切り返しトーク集のまとめ
・切り返しトーク集のグループ毎まとめ

■今後に向けた課題設定


※1日(7時間)研修のカリキュラム例です
※ご要望等に応じてカスタマイズ可能です。ご相談ください



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