【中堅社員向け】ハラスメント防止研修(1時間半)
|
JBMコンサルタント|社員教育・研修、コールセンター研修、働き方改革、ニューノーマル時代のサービス
JBMとは
サービス一覧
働き方改革関連サービス
セミナー情報
コールセンター向けサービス
診断・アセスメント
各種サービス
eラーニング
eラーニング(個人様向け)
もしもし検定
パートナー・主な取引先
ブログ・コラム
勝手に『東池袋52』
会社概要
お知らせ
PC版に表示を切替え
ホーム
>
サービス Service
>
階層別研修
>
中堅社員向け研修
>【中堅社員向け】ハラスメント防止研修(1時間半)
【中堅社員向け】ハラスメント防止研修(1時間半)
目的
●ハラスメントの基本知識とハラスメントの起こる背景について理解を深める。
●ハラスメントを防ぐために部下の立場、一般社員の立場としてできることを考えるきっかけにする。
●ハラスメントを防ぐための報連相について理解、実践できるようにする。
対象となる方
新人・若手・中堅クラス
カリキュラム
■ オリエンテーション(15分)
・はじめに
・アイスブレイク
<研修のねらい・ポイント・進め方>
研修の進め方等を説明し、研修をしやすい雰囲気をつくるとともに、ハラスメントが起こらないような職場で欠かせない雰囲気づくりについても確認します。
■ なぜハラスメントは起こるのか?(40分)
・ハラスメントの基本知識
・ハラスメントが起こる背景
・ハラスメントの事例と最近のハラスメント事情
<研修のねらい・ポイント・進め方>
ハラスメントの基本的な知識を確認し、現在の職場でよく起こるハラスメントのパターンについて理解します。また、ハラスメントが起こる背景を確認し、なぜ職場でハラスメントが起こるのか理解を深めます。
■ ハラスメントを防ぐための報連相(30分)
・ハラスメントを防ぐための非言語コミュニケーション
・ハラスメントを防ぐための言語コミュニケーション
<研修のねらい・ポイント・進め方>
ハラスメントを防ぐために必要な職場づくりの一環として、日々の報連相の方法について考えます。非言語コミュニケーションのポイントや、言葉を使ったコミュニケーションのポイントを、実習を通して理解を深めます。
■ まとめ(5分)
・ハラスメントのない職場にするために
<研修のねらい・ポイント・進め方>
今日の研修内容の振り返り、一般社員や部下の立場で、ハラスメントのない職場にしていくためにできることをまとめます。
※こちらは一例でございます。内容につきましてはご要望に応じ柔軟にご対応いたします。
お問い合わせ
※お電話の場合は「06-6356-8522」までお問い合わせください
関連したページを見る
【スキル別】CS向上&応対スキル向上研修(半日)
管理者向け:【集中育成コース】 管理者養成研修 STEP3<応用知識編>
【新入社員向け】ハラスメント防止研修(1時間半)
エクセル基礎研修
SV向け:<中級>課題解決力強化研修 【STEP②】
«
【若手社員向け】ハラスメント防止研修(1時間半)
【中堅社員向け】OJTメンター研修
»
研修プログラム
働き方改革関連サービス
コールセンター向けサービス
診断・調査・アセスメント
各種サービス
公開セミナー情報
eラーニング -いいもん-
パートナー・主な取引先
ブログ・コラム
お知らせ
講師募集・社員募集
会社概要
お問い合わせ
サイトマップ