【受付終了】【オンライン】【ポスト・コロナ時代の管理職研修】ビジネスコミュニケーション研修~部下の心を読み解き、心に響く指導をするために~【wo20_17】

ニューノーマル時代に身につけたいマネジメントスキルを習得!

ビジネスコミュニケーション研修
テレワーク時代の管理職は、離れた場所からでも部下のことをしっかりと把握し、マネジメントしなければなりません。
そのためには、相手を観察して「心の周波数にチャンネルを合わせる」ことが大切です。
本講座では、ポスト・コロナ時代の職場で必要とされるスキルを考え、管理職としてこれから実践すべきことを再認識していただきます。
その上で、自分のタイプを知り、苦手な部下とも上手にコミュニケーションを取るための具体的方法をお伝えします。
これからの管理職に求められる、人を惹きつける人間力を養います。

ビジネスコミュニケーション研修~部下の心を読み解き、心に響く指導をするために~

2020年12月15日(火)13:30~16:20

申込締切:2020年12月9日(水)


オンライン会議システムZoomにて実施いたします。



参加費:13,200円(税込)




他にもあります!『ポスト・コロナ時代の管理職研修』

■ビジネス数字力研修~コンサルタントの数字力を身につける~
2021年1月23日(火)13:30~16:30


■ビジネス数字力研修~行動経済学入門~
実施日:2021年2月9日(火)17:00~20:00


■法人様:振込
開催確定後、お振込のご案内をお送りします。
※恐れ入りますが、振込手数料はお客様負担とさせていただいております

■個人様:振込
自動返信のメールに銀行口座をご案内しておりますので、お振込みをお願いいたします。
※恐れ入りますが、振込手数料はお客様負担とさせていただいております

■個人様:クレジットカード
後日、決済用URLをご案内いたします。


管理職・管理職候補の方


第一章:ポスト・コロナ時代の職場
 職場の環境変化(時系列で振り返る)
 あなたに対する2つの期待
 これから実践すべきこと

第二章:テレワーク時代の管理職とは
 あなたの期待されていること(ワーク)
 スキルと一口に言うけれど
 リーダーの責任と役割
 あなたの上司としての力の根源は(ワーク)
 部下のタイプを見極める

第三章:職場の人間関係づくり
 人間関係づくりが苦手な人の特徴
 あなたのタイプ診断(ワーク)

第四章:相手に響く言葉とNG ワード
 5つのタイプ別に解説
 「持ち味」を言い換える

第五章:人間力を高める?善循環を創り出す
 運を開く言葉を使いましょう
 学歴よりも、学習歴
 善循環への道


講師:高島 徹 (セゾンパーソナルプラス登録講師)


松下電器産業(現パナソニック)入社後、20代より松下幸之助の直轄部隊として28年間、85個のプロジェクトに参画し、多様な人材をマネジメントし経営成果100憶を挙げた経験を持つ。


※お電話の場合は公開講座担当(06-6356-8522)までお問い合わせください。
※お申し込みが完了すると、自動返信メールが送信されます。
届いていない場合は、お手数ですが迷惑メールフォルダなどのご確認をお願いいたします。
1日経っても届かない場合はご連絡ください。

トップへ戻る