【オンライン】【ポスト・コロナ時代の管理職研修】ビジネス数字力研修~行動経済学入門~【wo20_19】

ニューノーマル時代に身につけたいマネジメントスキルを習得!

行動経済学入門
人は、論理だけで動くわけではありません。
ロジカルシンキングを学んだ人・専門性が高い人が陥りやすい落とし穴は、論理的であればそれが正しい、人が動いてくれると思い込むことです。
本講座では、経済学に心理学の知見を加えて新しい学問領域を開いた「行動経済学」を学んでいただきます。
人の無意識の行動を知ることで、説得力を高め、意思決定の間違いを回避できるようになります。


ビジネス数字力研修~行動経済学入門~

2021年2月9日(火)17:00~20:00

申込締切:2021年2月1日(月)


オンライン会議システムZoomにて実施いたします。




参加費:13,200円(税込)



他にもあります!『ポスト・コロナ時代の管理職研修』

■ビジネスコミュニケーション研修~部下の心を読み解き、心に響く指導をするために~
2020年12月15日(火)13:30~16:20


■ビジネス数字力研修~コンサルタントの数字力を身につける~
2021年1月23日(火)13:30~16:30


■法人様:振込
開催確定後、お振込のご案内をお送りします。
※恐れ入りますが、振込手数料はお客様負担とさせていただいております

■個人様:振込
自動返信のメールに銀行口座をご案内しておりますので、お振込みをお願いいたします。
※恐れ入りますが、振込手数料はお客様負担とさせていただいております

■個人様:クレジットカード
後日、決済用URLをご案内いたします。


管理職・管理職候補の方


第一章:行動経済学とは

第二章:意思決定の種類
 選択、判断、決断の違い これからは決断が重要になる

第三章:何をもとに意思決定しているのか?
 直感、直勘、直観の違い

第四章:意思決定で間違う原因はこれだ!

第五章:代表性ヒューリスティクス
 説明と、落とし穴に陥らないための対処方法

第六章:想起容易性ヒューリスティクス

第七章:検索容易性ヒューリスティクス

第八章:具体性ヒューリスティクス

第九章:速い思考と遅い思考

第十章:じっくり、しっかり考えよう
 最小努力の法則に支配されている私たち


講師:高島 徹 (JBMコンサルタント登録講師)


松下電器産業(現パナソニック)入社後、20代より松下幸之助の直轄部隊として28年間、85個のプロジェクトに参画し、多様な人材をマネジメントし経営成果100憶を挙げた経験を持つ。

 

※お電話の場合は公開講座担当(06-6356-8522)までお問い合わせください。
※お申し込みが完了すると、自動返信メールが送信されます。
届いていない場合は、お手数ですが迷惑メールフォルダなどのご確認をお願いいたします。
1日経っても届かない場合はご連絡ください。