センスメイキングとは?|動画で学べる高齢者応対

いつも大変お世話になっております。
セゾンパーソナルプラスの中川です。

本日も人材育成に関するお役立ち情報のご案内です。

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<人材育成コラム>
センスメイキングとは?ビジネスでの活用例もご紹介

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

センスメイキングとは、これまでの経験や事象に意味付けする思考法です。
意味づけを行うことで、状況を好転させることを目的とします。

自分の目の前で起きたことをどのように捉え、どんな行動を起こすかで結果は大きく異なることから、ビジネスでも注目されています。

今回は、ビジネスシーンでも活用されているセンスメイキングについて、具体的な活用法を含めて解説していきます。

⇒コラムを読む
https://jbmhrd.co.jp/blog/employee_development/column_077.html


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<eラーニング・研修動画販売>
高齢者とのコミュニケーション(4本セット)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

セゾンパーソナルプラスで人気の高い「高齢者応対研修」がいつでもどこでも学べる動画になりました。

「高齢者とのコミュニケーション」シリーズでは、高齢のお客様との応対やコミュニケーションに役立つポイントを学びます。

「特性理解・心構え」「聴く・話すスキル」「行動特徴」「ケーススタディ」が学べる4本セットです。
電話や対面でお客様応対をされる方、企業におすすめです。

※4本セットで1本分のご利用料金です。

⇒詳細はこちら
https://jbmhrd.co.jp/service/special/douga_hanbai/elderly_communication


最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
今後とも、セゾンパーソナルプラスを何卒よろしくお願い申し上げます。
トップへ戻る