【初級管理職向け】怒りのコントロール研修(半日)

研修の目的

管理者が怒りのコントロールを学び、部下指導力向上に活かす 

研修のポイント

①「怒り」のメカニズムを理解し、怒りの対処スキルを学ぶ。
②自分の怒りの傾向を知り、思考のコントロールにより怒りにくくする。
③望ましい叱り方を理解し、パワハラと捉えられない部下指導方法を学ぶ。

カリキュラム

■オリエンテーション

■怒りのコントロール導入講義
・怒ってはダメなのか
・怒りのコントロール3つの暗号

■怒りについて知ろう
・「怒り」とは
・問題となる4つの怒り
・怒りは二次感情

■怒りをコントロールしよう
・怒りのコントロールは対処術と体質改善
・自身の怒ったことを振り返ってみよう
・怒りの感情のピークと対処テクニック
・「べき」=コアビリーフの境界線を明確にしよう

■怒りタイプ診断
・自分の怒りの傾向を知る

■望ましい叱り方とは
・叱るとは
・悪い叱り方(態度)(NGワード)
・効果的な伝え方~ケーススタディ~
・怒って好かれる人、嫌われる人
・望ましい叱り方

■まとめ
※半日(4時間)研修のカリキュラム例です。
※ご要望等に応じてカスタマイズ可能です。ご相談ください。

お問い合わせ


※お電話の場合は「06-6356-8522」までお問い合わせください
トップへ戻る