【初級管理職向け】インバスケット&タイムマネジメント研修(事前課題なし)
|
人材育成・社員研修・eラーニングならセゾンパーソナルプラス
サービス一覧
社員研修・企業研修
コールセンター向けサービス
eラーニング・研修動画販売
診断・アセスメント
セミナー情報
人材育成お役立ち情報
人材育成用語集
コンタクトセンター用語集
もしもし検定
パートナー・主な取引先
メルマガ
講師募集
お知らせ
会社概要
個人情報の取り扱いについて
個人情報保護方針
コーポレートサイトTOP
PC版に表示を切替え
ホーム
>
セゾンパーソナルプラス サービス一覧
>
階層別研修
>
初級管理職(係長・主任・リーダー)向け研修
>インバスケット演習の進め方
【初級管理職向け】インバスケット&タイムマネジメント研修(事前課題なし)
目的
・管理者・リーダーとして、生産性高く、成果を高める仕事の進め方の習得
・管理者・リーダーとして、効率よく効果的に仕事を進めるタイムマネジメントの習得
対象となる方
初級管理職(係長・主任・リーダー)
カリキュラム
■オリエンテーション
・講師自己紹介
・研修の目的や進め方
・管理職に求められる考え方・仕事の仕方
■インバスケットとは
・インバスケットとは
■インバスケット問題実践
■優先順位設定力と決断力の強化
・業務と優先順位設定の基本の理解
・【グループワーク・発表】優先順位設定
・優先順位設定をした根拠、プロセスの振り返り
■優先度の高い案件の対応(段取り力)の仕方
・案件処理プロセス(仕方)の理解
・【グループワーク・発表】優先順位高い案件の処理
・案件処理プロセス、根拠の振り返り、フィードバック
■効率的な仕事の進め方を左右するタイムマネジメント(3.0h)
・タイムマネジメントとは
・スケジュール管理とタスク管理
・仕事でバタつかない秘訣
・明日から使える時短術
■まとめ
お問い合わせ
関連したページを見る
<初級>基礎スキル習得研修【STEP②】
モニタリング・フィードバック研修<③指導実践編>(7h/3日間)
【初級管理職向け】タイプ別コミュニケーション研修
SV育成研修【STEP②】
【初級管理職向け】新時代のリーダー研修
«
【初級管理職向け】インバスケット&タイムマネジメント研修(事前課題あり)
【初級管理職向け】怒りのコントロール研修(半日)
»
サービス一覧
社員研修・企業研修
コールセンター向けサービス
診断・調査・アセスメント
公開セミナー情報
人材育成お役立ち情報
人材育成用語集
コンタクトセンター用語集
パートナー・主な取引先
メルマガ
講師募集
お知らせ
個人情報の取り扱いについて
個人情報保護方針
コーポレートサイトTOP
トップへ戻る