ミニマムスキルとは|コンタクトセンター用語集
|
人材育成・社員研修・eラーニングならセゾンパーソナルプラス
サービス一覧
社員研修・企業研修
コールセンター向けサービス
eラーニング・研修動画販売
診断・アセスメント
セミナー情報
人材育成お役立ち情報
人材育成用語集
コンタクトセンター用語集
もしもし検定
パートナー・主な取引先
メルマガ
講師募集
お知らせ
会社概要
個人情報の取り扱いについて
個人情報保護方針
コーポレートサイトTOP
PC版に表示を切替え
ホーム
>
セゾンパーソナルプラス サービス一覧
>
コンタクトセンター向けサービス(研修・応対品質評価・アセスメント)
>
コンタクトセンター用語集
>ミニマムスキルとは|コンタクトセンター用語集
ミニマムスキルとは|コンタクトセンター用語集
ミニマムスキル (Minimum Skills)
各職位の人材が業務デビュー時点で習得しておくべき最低限のスキルのこと。
職位によって求められるミニマムスキルは違う。
達成基準や合否ラインを設け、検証の結果到達できなかった場合は、再研修等の改善策ももうけておくとよい。
達成困難なミニマムスキルの設定は避け、「望ましいスキル」と切り分けることが望ましい。
例:オペレーターの場合
- 電話の基本応対スキル
- タイピングスキル
- 商品説明スキル(自社商品知識)
- CTIシステムの操作方法
- 顧客対応のルール
- 電話システム使用のルール
- コンプライアンスルール
※関連ワード:
アドバンストスキルはコチラ ⇒
関連したページを見る
アーランBとは|コンタクトセンター用語集
アップセルとは|コンタクトセンター用語集
PDDとは|コンタクトセンター用語集
CTIシステムとは|コンタクトセンター用語集
CXMとは|コンタクトセンター用語集
«
ワン・トゥ・ワンマーケティングとは|コンタクトセンター用語集
個人情報とは|コンタクトセンター用語集
»
サービス一覧
社員研修・企業研修
コールセンター向けサービス
診断・調査・アセスメント
公開セミナー情報
人材育成お役立ち情報
人材育成用語集
コンタクトセンター用語集
パートナー・主な取引先
メルマガ
講師募集
お知らせ
個人情報の取り扱いについて
個人情報保護方針
コーポレートサイトTOP
トップへ戻る