また、指標をもとにした業務改善のスキル習得をはかる。
【STEP 3】コンタクトセンターオペレーションマネジメント研修 〈オペレーションマネジメント応用編〉
コンタクトセンターおける指標管理の基礎を理解する。
① コンタクトセンターにおける指標管理の基礎理解
② 指標をもとにした業務改善スキルの習得
■オリエンテーション
-前回の研修内容の振り返り
■円滑な運営に向けた指標管理と業務改善①
-リアルタイムマネジメントと業務改善の必要性
-指標管理によるマネジメント手法
-コンタクトセンターの指標の理解
-【演習】コンタクトセンターの指標理解(ケーススタディ)
■円滑な運営に向けた指標管理と業務改善②
-業務改善の進め方
-【演習】業務改善プラン立案(ケーススタディ)
-BCPの策定と管理
-学習する組織の構築
-【演習】自センタのより円滑な運営に向けて(ディスカッション)
■まとめ
-質疑応答/今後の実践に向けた自己宣言
※ 1日間(7時間)のカリキュラムです。
※ ご要望に応じてカスタマイズ可能です。ご相談ください。