また、コンタクトセンターの管理者が実践する業務量予測・要員配置のスキル習得をはかる。
【STEP 2】コンタクトセンターオペレーションマネジメント研修 〈体制構築・オペレーションマネジメント基礎編〉
コンタクトセンター運営におけるHRM手法を理解する。
① コンタクトセンター運営におけるHRM手法の理解
② 業務量予測・要員配置のスキル習得
■オリエンテーション
-前回の研修内容の振り返り
■コンタクトセンターのヒューマン-リソース-マネジメント(HRM)
-ヒューマン-リソース-マネジメント(HRM)とは
-HRMの基本的な流れ
-人材採用のポイント
-トレーニングと検証
-人員育成-検証計画の作成
■業務量予測と要員配置
-適切な人員配置の必要性
-コール量予測の方法
-【演習】コール量予測
-人員計画の方法とシフト計画
-【演習】人員配置計画
■まとめ
-質疑応答
※ 1日間(7時間)のカリキュラムです。
※ ご要望に応じてカスタマイズ可能です。ご相談ください。