トレーナー向け:交流分析(TA)を活用した「お客様のタイプ別」研修

心理学をもとにした「交流分析(TA)」を活用し、自己のタイプを知り、相手のタイプを知ることで、より論理的に関係を構築するコミュニケーションスキルを築く

① 自己の自我状態(タイプ)を知り、相手の(自我状態)タイプを知る

② 論理的に関係性を構築するコミュニケーションスキルを習得する

オリエンテーション

・研修の目的、進め方


■交流分析(TA)とは

・交流分析(TA)とは

・自己の自我状態(タイプ)を知る

・代表的な自我状態(タイプ)を知る      


■自我状態

 ・自我状態とは

 ・自状状態(行動特性)の違い

 ・ワーク




■ 電話応対への活用に向けたやりとり分析       

・やりとり分析とは

・やりとりの型

・ビジネスで望ましいやりとり

・応対事例


■実践演習

 ・ケーススタディ ①

 ・ケーススタディ ②

 ・ケーススタディ ③


■まとめ

 ・まとめ/質疑応答





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