質問力&説明力向上研修

お客様のお問い合わせを正しく把握するための質問や、適切に説明する話すスキルを学ぶ

① 質問・説明のポイントを理解する

② ケースワークを通して、実践力を身につける

■ オリエンテーション

 - 研修の目的、進め方

 - 講師・受講生自己紹介


■ 顧客満足(CS)とは

 - コールセンター(お客様相談室)に求められるCSとは

 - お客様応対で求められること


■ 質問スキルの基本

 - 質問の目的・効果

 - 質問の種類

 - 〈ワーク〉ケースにあわせて質問を考える

■ 話すスキルの基本

 - 伝わる説明のポイント

 - 使いたい表現

 - 〈ワーク〉ケースにあわせて説明方法を考える


■ ロールプレイング

 - ケースに合わせたロールプレイング

 - 講師・相互フィードバック


■ まとめ

 - 質疑応答

 - 自己宣言





※1日(7時間)研修のカリキュラム例です。

※ご要望等に応じてカスタマイズ可能です。ご相談ください。



お電話の場合は「06-6356-8522」までお問い合わせください