【新入社員向け】ビジネスマナー研修~電話応対基礎編~

電話応対における基本的な心構えや接遇用語の使い方、正しい言葉遣いなどを理解し、電話応対業務がスムーズに遂行できるようになる。

①電話応対の心構えについて理解する。

②電話応対に必要なポイントや応対法を習得する。

③親切で活気のある会社というイメージを持っていただける電話応対を体得する。


■オリエンテーション           

 ・研修の目的とすすめ方


■電話応対の基本と言葉遣い

 ・電話応対の心構え

 ・接遇用語自己チェック

 ・正しい言葉遣い


■電話応対マナー

 ・受ける時の心構えと応対法

 ・かける時の姿勢と応対法

 ・第一声のポイント


■基本応対ロールプレイング

 ~専用電話機による録音・再生~       

 ・明るい社名の名乗り方

 ・取り次ぎのしかた

 ・名指し人が不在の場合

  (外出中・来客中・会議中など)

 ・正確な伝言の受け方


■今後に向けた課題設定

※1日(7時間)研修のカリキュラム例です。

※ご要望等に応じてカスタマイズ可能です。ご相談ください。



■お問い合わせ



お電話の場合は「06-6356-8522」までお問い合わせください