【東京エリア】Eメール文書作成力養成研修~Eメールの基礎と行間を読んだ対応を学ぶ~

Eメール文書作成研修
Eメール文書作成力養成研修
~Eメールの基礎と行間を読んだ対応を学ぶ~

E メールでのお客様応対では、内容を正しく理解し、行間に隠れた思いを読み取る読解力と、状況に応じたお詫びや問題の解決案を適切に文章で伝える文書作成力が求められます。 


本研修では、

①電話応対とEメール応対の違いやそれぞれの特徴

②お客様のEメールからの思いの読み取り

③Eメール作成のポイント(お詫びのポイント、わかりやすい文書作成)

の3点の習得を目指して実施します。

平成29年11月29日(水)13:30~17:00(受付 13:00~)


12,960円(税込)

申込みされた企業様には開催確定後、お振込のご案内をお送りします。
期日までにお振込をお願いします。振込手数料は貴社のご負担となります。
何卒ご了承願います。



お電話の場合は公開講座担当(03-5777-0301)までお問い合わせください

Eメールでのお客様応対に携わる応対者の方など

8名
※催行最少人数に満たない場合は中止とさせていただく場合もございます。


オリエンテーション
※研修の目的・進め方
※ビジネス文書とは

・お客様満足の考え方

・Eメール応対と電話応対の違い

・お客様の気持ちを読み取る
※お客様ニーズを知る
※Eメールを分解する
※受け止める
※行間を読み取る (潜在ニーズ)

・お詫びメールの作成のポイント
※お詫びメールのポイント
※全体構成
※分かりやすい文章

・実践ワーク

・まとめ
※まとめ・質疑応答


中尾知子講師
中尾 知子 講師
JBMコンサルタント 主席講師


大手損害保険会社にて人事・採用・教育担当として十数年にわたり実績を積む。

社内研修を通じ、企業内人材育成の重要性を実感すると共に、人の成長をサポートしたいとの思いから現在に至る。

現在、株式会社JBMコンサルタント専属主席講師として、さまざまな業種の企業・団体に講演や研修を 行うかたわら、後進講師の育成、統括業務にたずさわる。


リーダーシップ、顧客満足、クレーム応対、インストラクター養成、コールセンター階層別研修など、数多くの 研修を遂行中。


交流分析やNLP等の心理学的なアプローチも備えた研修を得意としている。

鋭い洞察力で受講生の可能性を引き出すセミナーには定評がある。


東京都港区芝公園2丁目11番17号 芝公園下山ビル6階
JBMコンサルタント 東京事務所
※受講人数によって、会場を変更させていただく場合がございます


JR山手線  浜松町駅南口 徒歩10分
都営浅草線・大江戸線 大門駅 A3出口 徒歩6分
都営三田線 芝公園駅 A3出口 徒歩3分

お電話の場合は公開講座担当(03-5777-0301)までお問い合わせください