みなさん、こんにちは。
いつもご愛読ありがとうございます。
「JBM通信」では人材育成に関する様々な情報をタイムリーにお届けしてまいります。
引き続きご愛読いただきますよう、よろしくお願いいたします。
今回のトピックスはこちらです。
■トピックス━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.【pickupセミナー】好評!東西のセミナーを一つずつピックアップ!
2.【まだ間に合います】新入社員・若手社員向け研修!ご相談お待ちしています!
3.【TAMAのワンポイントレッスン!】停滞期は成長期。苦しいときこそ『前進』しよう!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.【pickupセミナー】好評!東西のセミナーを一つずつピックアップ!
多くの皆様にご好評いただいている、JBMの公開セミナーのお知らせです。
今回はその中から、1月23日(火)開催の東西オープンセミナー情報をお届けいたします!
◎東京都港区:2018/1/23(火)
電話応対の基本と音声表現力の向上集中講座 お客様に好かれる声になる!
電話応対は、顔の見えない相手との円滑なコミュニケーションが不可欠です。
いかにお客様に寄り添える応対であるかです。
その為には、電話応対の基本を学んだ上で、傾聴力・音声表現力を磨くことが必要です。
特に聴き取りやすい声が求められます。
本講座では自身の日々行っている応対を基にロールプレイング、フィードバックを繰り返し行いながら、徹底的に声を磨き、応対の質の向上を目指します。
電話応対コンクール入賞者多数輩出の講師が直接声を磨きます。
担当/セゾンパーソナルプラス 契約講師:安田 美代
◎大阪府大阪市:2018/1/23(火)
Eメール文書作成力養成研修 〜効果的なメールを効率よく作成する〜
今やビジネスには欠かせないメール対応!
メールでのお客様対応に携わる方、メール対応が苦手だと感じている方必見です!
同じコミュニケーションでも、対面、電話での対応に比べ、メール対応を難しいと感じることがあります。
メールやSNSなどによる文章対応は、「気持ちやニュアンスの表現」が難しいのです。
本講座は、「効果的なメール作成」のためのビジネス文書の基礎知識習得と、文章力の向上を目指します。
今やビジネスには欠かせないメール対応!
メールでのお客様対応に携わる方、メール対応が苦手だと感じている方必見です!
担当/セゾンパーソナルプラス パートナー講師:浮島 由美子(Y'sラーニング代表)
2.【まだ間に合います】新入社員・若手社員向け研修!ご相談お待ちしています!
セゾンパーソナルプラスの新入社員・若手社員向け研修プログラムでは、「知る・できる・続ける。そして成果創出へ」をモットーに、受講生のみなさまの成長をサポートします。
・まだどこの研修会社にどんな内容を依頼しようか決めかねている
・新入社員研修は決まってるけど、その後どうやって教育を継続させていくべきか悩んでいる
・ジェネレーションギャップのある若手社員への教育をどうすべきか考える機会が増えている
など、教育に関するご相談も承ります!お気軽にお問い合わせください!
3.【TAMAのワンポイントレッスン!】停滞期は成長期。苦しいときこそ『前進』しよう!
みなさんには、「最初はやる気や自信があったのに、だんだんそのやる気や自信がなくなってしまった」という経験はないでしょうか。
「1日にこれだけできると思っていたのに、全然できないし進まない」
「あれほどしっかり計画したのにその通り進捗しない。目標達成できない」
このような状態がいつまでも解消されないと、せっかく始めたことがついおろそかになってしまったり、ついには、そのことを止めてしまったりしてしまいます。
「3日坊主」のような状態になってしまうと、他の物事にも自信がなくなってしまうものです。
しかし本来は、「だんだんそのやる気や自信がなくなり〜」という、いわば「停滞期」と呼ばれているときこそが、自身にとっての「成長期」といえるのです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
次回配信もお楽しみに♪
このメールは、セゾンパーソナルプラスのスタッフと名刺交換をした方や、セミナーなどを受講いただいた方に配信しています。