【JBM通信】応対品質を向上させるための「良いマニュアル」とは?

「JBM通信」をご愛読いただいているみなさま、こんにちは。
「JBM通信」では人材育成に関する様々な情報をタイムリーに、みなさまへお届けしてまいります。
変わらずご愛読いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
 
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
<人材育成コラム>
コールセンターの応対品質を向上させるための「良いマニュアル」とは?
作成時のポイントも合わせてご紹介
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

コールセンターの業務や体制を見直したいと思った時に、まず最初に考えるのはマニュアルの作成・見直しとなる方も多いはずです。
 
この記事では、日々多くの電話対応を行っているコールセンターで要になってくるマニュアルの作成意義や、より良いマニュアルを作るためのポイントを解説していきます。
 
●コラムを読む
https://jbmhrd.co.jp/blog/callcentre/column_053.html
 
 
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
<人材育成コラム>
コールセンターのオペレーターを効果的に育成する6つのポイント
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
 
コールセンターの対応品質は、オペレーター育成にかかっているといっても過言ではありません。
 
この記事ではオペレーターの育成に焦点を当て、オペレーターの育成方法や育成時のポイントをご紹介します。
コールセンター内の教育にお悩みの管理者の方は必見の内容となっております。
 
●コラムを読む
https://jbmhrd.co.jp/blog/callcentre/column_052.html
 
 
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
<無料オンラインセミナー>
ホワイト企業マークを知る・取得を目指すためのセミナー
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
 
いま最も注目されるホワイト企業マーク
「えるぼし・プラチナえるぼしマーク」(厚生労働省)と新たに義務化の「行動計画」(女性活躍推進法)解説
 
自社に合ったホワイト企業マーク選定方法とホワイト企業化を目指す2つの道
 
【日程】2023年1月30日(月)14:30~16:00
【実施形式】オンライン
【参加料】無料
●セミナー詳細・お申し込みはこちら
https://jbmhrd.co.jp/seminar/online_s/shem_20230130.html
 
 
健康経営優良法人認定(経済産業省)のさらなる先へ
~ホワイトマーク認定(厚生労働省)への挑戦~

中小企業のホワイト企業化に最適な中小企業限定の優良企業認定「ユースエール」(厚生労働省)とは?
 
【日程】023年1月31日(火)14:30~16:00
【実施形式】オンライン
【参加料】無料
●セミナー詳細・お申し込みはこちら
https://jbmhrd.co.jp/seminar/online_s/shem_20230131.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

次回配信もお楽しみに♪

このメールは、セゾンパーソナルプラスのスタッフと名刺交換をした方や、セミナーなどを受講いただいた方に配信しています。
トップへ戻る