【JBM通信】OJTのメリット・デメリット、方法まで徹底解説

「JBM通信」をご愛読いただいているみなさま、こんにちは。
「JBM通信」では人材育成に関する様々な情報をタイムリーに、みなさまへお届けしてまいります。
変わらずご愛読いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

今回のトピックスはこちらです。

■トピックス━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1.【コラム】OJTとは?
メリットやデメリット、効果的に実施する方法を解説
 
2.【研修動画】
1つから購入可!すぐに使える!使い方自由自在
 
3.【無料ウェビナー】
臨店コストを削減し店舗運営を改善する方法とは?
 
4.【無料ウェビナー】「なぜ」フィードバックは重要なのか?
適切な方法とタイミングが新入社員の成長を強化する
 
5.【オンラインセミナー】
コールセンターSV/リーダー養成プログラム

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┏◆ 
┃ 1.【コラム】OJTとは?
┃メリットやデメリット、効果的に実施する方法を解説
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

新入社員の育成手法の一環としてOJTがよく用いられます。
OJTは実際の業務を通して知識やスキルを習得できて、特別なコストもかけずにすむため費用対効果が大きく、多くの企業で取り入れられている教育手法です。
 
しかし、正しく理解しないと社員の育成がうまくいかないだけでなく、「退職」のリスクにつながります。
今回は、OJTの目的やメリット・デメリットを理解するとともに、効果的に教育を進める方法をご紹介致します。
 
https://jbmhrd.co.jp/blog/employee_development/column_034.html


┏◆ 
┃ 2.【研修動画】
┃1つから購入可!すぐに使える!使い方自由自在
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

JBMの人材を育てるノウハウがギュッとつまった研修動画に、 
 
★1つからお買い求めいただけます!
★研修にかかる時間や労力を削減!
★研修と組み合わせて使うことによって教育効果UP!
 
用途に応じて、
『動画データ購入プラン』
『定額制(動画配信サービス)』
をお選びいただけます。
すべてのコンテンツ視聴可能。
お得なまとめ買いプランもありますよ。
 
JBMのeラーニング・研修動画
https://jbmhrd.co.jp/service/special/douga_hanbai


┏◆ 
┃ 3.【無料ウェビナー】
┃臨店コストを削減し店舗運営を改善する方法とは?
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コロナの流行により小売業や飲食業では顧客ニーズや市場環境が大きく変化し、競争が激化しています。
 
この変化に対し、臨店時に各店の状況を把握し、レイアウトや業務手順の見直し、接客などを常にアップデートし続けることが求められます。
 
しかし慢性的な人手不足や業務量の増大から、臨店し続けるにはもはや限界がきているのではないでしょうか。
 
本セミナーでは、臨店せずに各店舗の状況把握や指示を詳細に行い、店舗運営を改善する方法を、事例を交えながらご紹介します。
 
【タイトル】
臨店コストを削減し店舗運営を改善する方法とは?
~高精度な状況把握と改善指示への映像活用~
 
【開催日時】2022年5月24日(火)15:00~16:00
【参加費】無料
【詳細・お申込み】https://hubs.ly/Q018SmYt0


┏◆ 
┃ 4.【無料ウェビナー】「なぜ」フィードバックは重要なのか?
┃適切な方法とタイミングが新入社員の成長を強化する
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

入社した社員をいち早く戦力化するために、研修や教育を実施しますが、その中でも上司や先輩から受け取る「フィードバック」は必要不可欠です。
 
適切なフィードバックはスキルアップが早まるだけでなく、モチベーションの向上や従業員同士の信頼関係の醸成に繋がります。
 
しかし適切なフィードバックの方法やタイミングなどを知らずに自己流で実施した場合、効果が薄かったり逆効果になってしまう可能性もあります。
 
そこで本セミナーでは、明日からの人材育成にお役立ていただけるよう、フィードバックの重要性、効果的に行うためのフレームワーク、有効な伝え方とタイミング、フィードバックを効率化した事例などご紹介します。
 
【タイトル】
「なぜ」フィードバックは重要なのか?
~適切な方法とタイミングが新入社員の成長を強化する~
 
【開催日時】2022年6月1日(水)11:00~11:45
【参加費】無料
【詳細・お申込み】https://hubs.ly/Q0191d-H0


┏◆ 
┃ 5.【オンラインセミナー】
┃コールセンターSV/リーダー養成プログラム
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コンタクトセンターのSVやSV候補者、リーダーに必要な知識とスキルを短時間で習得!
新人SVやSV候補者、基本をあらためて学びたいSVの方に最適な講座です。
 
【タイトル】
【セット割引あり!】コールセンターSV〈スーパーバイザー〉
リーダー養成プログラム(半日)<全4STEP>
 
【開催日時】2022年6月17日(金)13:30~17:00 他3日間
【受講料】各回16,500円(税込)/1名様
\セット割引15%OFF!/
STEP1~4をセットでお申込みいただくと、各回 14,025円(税込)/1名様にて受講可能です。
 
【詳細・お申込み】https://jbmhrd.co.jp/seminar/cc_seminars/cc_sv202206.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

次回配信もお楽しみに♪

このメールは、セゾンパーソナルプラスのスタッフと名刺交換をした方や、セミナーなどを受講いただいた方に配信しています。
トップへ戻る